※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

子供が好きな音楽を選んで再生してあげたら、怒り出してしまいました。自己嫌悪で質問ではないと述べています。

初めて下の子にめちゃくちゃイライラして
理不尽にキレてしまいました😭
ねんね〜と言うので寝かそうとしたら
けーたい!ゆーちゅーぶ!といって見たがりました。
音楽聞きながら寝たがることがあるので
じゃあ好きなの選んでって渡したんですが
選んだと思ったら再生ボタン押して!とキレ始め、
自分でできるやんと思いつつ押してあげると
これじゃないー!とキレられ、
自分で選んだんやん!じゃあどれにする?と
また選ばせてあげてまた再生ボタン押して!とキレられ
押すと違うとキレられ、、、
今までは可愛い可愛いと甘やかしてきて
悪いことした時以外怒ったことなかったけど
なんか今日はプチーンとなんか切れてしまい
知らんわ!勝手にして!喋んな!
ってすごい酷いこと言ってしまいました。
顔もすごい叩いてくるしやめて!と手をペチン!って
強めにたたいてしまった😭

起きたらいつも通り優しくないと😭
なんも質問じゃなくてすみません自己嫌悪です、、

コメント

おのママ

うちも毎日何かしら怒ってます😓
今はトイトレがなかなか進まないので、焦っていますが、本人はまだあまりやる気がないのか、尿意を感じにくいのか…💦
姪っ子は10ヶ月でホーローおまるでウンチが出たと言っていました😥
息子はトイトレ始める時期が遅過ぎたようでパンツにお漏らしが当たり前になっていて、日に何回もだと、つい怒ってしまいます( ;´Д`)
2歳児の頃もなかなか寝ない息子に私もよく怒っていました😥
反省しつつも、次の日になればまた怒るの繰り返しです⚡️

• p

p

コメントありがとうございます!
    うちも今下の子がトイトレしてる訳でもないのに本人は1日5回ぐらいはトイレ座りたがり、でも出ないしめんどくさくて若干イラッとします😢
    上の子3歳でトイトレ中漏らされると怒ってました😭怒ったらダメだと思いつつすっごいでかいため息しちゃったり、、、
    寝顔みて明日は怒らない!と思って寝て起きて早速怒りますよね😱特に男の子は怒ること多い気がします、、、

• 5月29日
  • おのママ

おのママ

うちは下も男の子の予定なので、怪獣が2人増えるのが嬉しくもあり、怒るの2倍になるのかな?😓と思ったりしています💦
    自分が姉妹なので、実母にはよく、男の子はこうも暴れんぼうなんかね?(^◇^;)と言われます💦
    お隣さんも男の子兄弟で、窓開けてるとよくお母さんが怒っているのが聞こえたりもしていました(^◇^;)

• 5月29日
  • p

p

まだ下が2歳なのと上がお兄ちゃんだから影響受けたりしてるだろうしなんとも言えませんが、女の子らしい遊び(お絵描き、おままごと)がメインと、比較的落ち着いて遊んでくれることにびっくりしてます😳
    やっぱり男の子だと激しい分怒ること多い気がします、、、

• 5月29日
mako

わー、わかります、言われた通りにしたのにいちいちキレられると、こっちもイライラしますよね😭私なんてもうしょっちゅう上の子に必要以上に怒ってしまいます…

• p

p

コメントありがとうございます!
    私も上の子には理不尽に怒りまくりです😥可哀想なことしてるなと思いつつイライラが😩
    下の子は2人目だからか可愛い可愛いと育ててかなりわがままなので今後怒りまくることになるかもです😱笑

• 5月29日