※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

旦那との仕事についての相談です。新しい仕事を見つけたが、旦那との休みが合わず悩んでいる。柔軟な職場で働きたいが、再び仕事を探すのは嫌。今の仕事を続けるべきか迷っている。

せっかく仕事決まって働き出したのに今さら愚痴愚痴言ってくる旦那。結論旦那は自分の休みと合わせてほしい、だから他の仕事探した方がいい、自分の仕事の定休日は保育園に預けたくない(毎日仕事が朝早くから遅くまでで保育園に行くと会える時間がないから)、でもそうなると日曜日も働かなきゃいけなくて実家に預けるしかない、けど実家に預けてまで働く必要がない
つまり月火定休日の自分に合わせて水木金土で働けって言いたいんだと思います。
別にやりたい仕事じゃないならって言われたけど確かにこの仕事じゃなくてもいいけどこのご時世でやっと見つけて決まった仕事なのにって思います。突然のお休みだったり、保育園からの呼び出しだったりもあるので融通が効くようなところじゃないとと思って探しました。
なかなかないですよね。そーゆーところの融通が効く会社につけたのでまたほかに探さなきゃいけないのかと思うと本当に嫌だし、頑張って探して決まったし私の時間と頑張り返してもらえますか?って感じです
また探し直すべきですかね、旦那的には今の仕事なら働く必要ないんじゃない?って言ってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事しないと生活苦しいって場合なら、また辞めて次を〜って出来る時期でもないし働きます!
旦那には今はコロナの影響で求人少ないから落ち着いたらね〜って言っちゃいます😂💦

今さらグチグチ言われても遅いわ~。月火の休みの日は保育園じゃなくて旦那さんに家庭保育してもらいましょ😉