※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーカーで散歩する時、8ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要?他の赤ちゃんはどうしているのか気になる。

ベビーカーで近所を散歩するとき、日焼け止め使いますか?8ヶ月です。
最近暑いので、半袖肌着にカボチャパンツのみ着せて肌には日焼け止めを塗り、ベビーカーの日よけでできるだけ日が当たらないようにはしています。

すれ違うベビーカーの赤ちゃんを見ると、長袖長ズボンだったりおくるみで全身くるまれていたりしていて、暑くないのか?でも日焼け止め塗らないで洋服等で対策すべきなのか?と気になりました。

コメント

2児のママ🌈🧸

私の娘は日焼け止め塗って半袖半ズボンみたいな感じですね
長袖長ズボンって…大人でも暑いのに💦赤ちゃん可哀想な気がしますね

  • ゆき

    ゆき

    長袖長ズボン絶対暑いですよね、、
    靴下まで履いてる子も見かけます💦

    • 5月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あと日差しが強い時は帽子ですね✨

    絶対暑いです💦

    • 5月29日
なあ

使ってます✨
娘も半袖にショートパンツみたいのですよ!
麦わら帽子も被せてます!
居ますよね!すれ違いのベビーカーおくるみで包まれてたり長袖長ズボンの子。
暑そうだなーとは思いますよね😳

  • ゆき

    ゆき

    麦わら帽子いいですね!
    まだ帽子買ってないので早く買わなきゃと思っています。

    • 5月29日
ちょこ☆

半袖半ズボンでUVカットの薄いベビーケットを足にかけてます(ヒンヤリするやつです)。日焼け止めは塗ったり塗らなかったり‥暑がりなのでベビーカーの暑さ対策は悩みます(・・;)

  • ゆき

    ゆき

    UVカットのひんやりするベビーケットなんてあるのですね✨
    それなら何もかけないより涼しいかも?
    暑さ対策悩みますよね😭

    • 5月29日
km.

使ってますー!
半袖半パンです😊
基本、日除けカバーおろしているので
帽子などは今のところ被せていないです。

たまにおくるみではないですが、
ひんやりブランケットは膝にのせますよ!
布にぎにぎしたりして
安心するようなので😌✨

  • ゆき

    ゆき

    ひんやりブランケットいいですね!
    足丸出しより、何か掛けてあげたほうが安心しそうですね♪

    • 5月29日