※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の食欲の減少は普通のことです。母乳の出は問題ないようです。完母でも食欲が減ることはありますか?

出産してから、食欲が無くなり食べる量がかなり減りました。
完母なのですが、母乳の出は問題なく良く出ています。
出産後、完母だと特にお腹がよく減ると聞いていたのですが、この食欲の無さはある事なのでしょうか??

コメント

あゆみ

体が食べることより疲れで休息したいのではないでしょうか🤔?
私もそう言われれば喉はありえないほど乾いて水分を取りまくってましたが、お腹が空いたという記憶はあまり残ってません、、、
里帰りだったので、出してもらってた大量のご飯はたいらげてましたが(笑)
赤ちゃんのいる生活に少し慣れてきた2、3ヶ月の頃はよくお腹空いたなー!って思ってた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れてるかもしれません💦
    食欲が無くて食べる量が減ってるので心配してましたがあまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
  • あゆみ

あゆみ

白ごはんなど白い食べ物は母乳をよく出しやすいみたいですよ!
    とりあえず白ごはんさえ食べられれば大丈夫です🙆‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 5月29日