※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

41週で陣痛が来ないため、誘発分娩の可能性があり不安。帝王切開も心配。同じ経験の方、励ましをお願いします。

41wで自然に陣痛きた方
もしくは誘発分娩された方おられますか??

今日41w1dで、健診なのですが
多分また内診グリグリしてもらって
それで今週中に陣痛こなければ
来週月曜日から入院で誘発となります💦

身長も低くはないし骨盤も
しっかりしているので
普通に陣痛がくるものだと思っていたのに
全く来なくて😭💦

誘発で出てこなければ帝王切開になるので
正直ちょっと情緒不安定気味です。

帝王切開がどうとかっていうより
やっぱりお腹を切るっていうことが
少し怖いです😥😥

今日の内診グリグリで陣痛が起きればいいのですが
今週月曜日の内診グリグリでも
出血はあったものの
おさまってしまいその後何もなしで
予兆もなしです😭💦

同じような経験された方おられますか?

どなたか元気ください😭😢

コメント

ママリ🔰

誘発で陣痛起こして、結局3日かかって、最終的に吸引で産みました😭 寝れてなかったので産む時はほぼ意識なかったです笑

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😭

    子宮口があかなければ
    帝王切開になるんですかね?

    開けば吸引分娩ができるんですかね?

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    ちなみに誘発入院は
    何週何日からされましたか??

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    41w2dで入院して、その日は陣痛こなくて、次の日の朝バルーンいれて子宮口開いて、でも赤ちゃんも疲れてたのかでてこれなくて吸引しました😭🙏

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    バルーンするまでは子宮口あいてなかったんですかね?😭

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あいてなかったです😭😭

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私のところは
    バルーンは基本あまりしないそうです。

    促進剤で産まれてくれることを祈っています😂

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね、、!わたしはバルーンでグーンとお産が進みました😭🙏

    そうですね、、無事に出産できますように😢😢❣️

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    ありがとうございます☺️🙌

    • 5月29日
🐘はな🐰

一人目の時41週で陣痛来ましたよ〜!健診で毎回グリグリしてもらってましたが効果なく、運動はしてもダメで、明日は入院と誘発かーと思っていた所の陣痛でした。
色んな人からまだかまだかと言われて、本当ナーバスになったのを覚えています。😭
陣痛来ますように🥺❤️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😭

    41週何日で陣痛きましたか??
    時間帯は夜とか夜中でしたか??

    今41w2dで
    41w4dの夜から入院予定です😂

    どんな事でもいいので
    陣痛きたときの状況教えていただきたいです😭

    • 5月30日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    41w1dでした!朝方寝てたらなんかお腹痛い気がするなーって寝ぼけながら思ったのが始まりでした。でもその時は不規則で、午前中下痢しまくり(すみませんw)、、そのあと本陣痛になってからは4時間で産まれました👶
    予定日は遅れましたが、先生には二人目気をつけてと言われるくらい安産でしたよ😊
    月曜入院予定なんですね!実は私も火曜朝一健診でそのまま誘発するかもしれなく…ドキドキですね😂

    • 5月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    それまでは前駆陣痛とかおしるしとかもなかったんですか??
    私は今のところ何もなしです💦

    朝方からのスタートもあるんですね🥺💕

    お1人目がスピード出産だったから
    38wでも誘発なんですかね??

    • 5月30日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    時々お腹が張るくらいで、痛みは全くありませんでした!あと、おしるしと言えるか分からない程度の物が付くことはありましたが、少量すぎてなんだかな〜と思ってました。笑
    予定日前日の健診で子宮口3センチ開いていて、今日来るかもね〜なんて先生にも言われていたので、すごいヤキモキしてました😅毎回グリグリしてもらってもちっとも痛くないし、陣痛こないし、どーなってんだ…?と。笑
    ほんと予定日過ぎてからも何も音沙汰ないとヤキモキしちゃいますよね😂😂😂

    今回誘発するかも知れないのは、おっしゃる通り前回の経過が早かったのと病院まで車で45分かかること、木曜の健診で子宮口2センチ弱で柔らかくなってきてるってことをトータルで考えての判断みたいです😅

    • 5月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私は子宮口もあいてないと
    言われているのですが
    陣痛きて一気に開く人もいるみたいで??

    安産いいですよね😊

    はなさんのコメントで
    少し元気が出ました!!

    本当にありがとうございます😄

    • 5月30日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    いま返信みて思い出しましたが、友達は子宮口空いてないと言われたのに、促進剤入れたら2時間後には産まれたって言ってました!陣痛に繋がればポーンと行くこともあるんですね😆
    お互い安産であることを願います❤️こちらこそお話し出来て元気出ました🥺ありがとうございます!

    • 5月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    すみません、お友達さんは
    予定日超過で入院→促進剤だったんですか?

    2時間はすごいですよね😄

    ほんと色々元気になるお話
    ありがとうございます🥺

    • 5月30日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    そうです!彼女も初産で、兆候もなく予定日超過しました!今更ですが促進剤もアリか…と思えてきました😂
    全然です🥺❤️

    • 5月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    お友達さんのように
    すぐにお産につながれば
    確かにありですよね😄

    長時間もがくなら
    自然に陣痛の方がいいですけどね😋

    • 5月30日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    促進剤辛いって話ばかり聞くのでビビっちゃいます😭😂💦
    本音言えば自然に陣痛待ちたいですが…赤ちゃんの安全第一だと思って何事もポジティブに考えたいです🥺

    • 5月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    もちろん赤ちゃん第1ですよね😅

    でも予定日超過は
    さすがに結構色々考えちゃってました😂💦💦

    • 5月30日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    ずっと考えちゃいますよね😭😭😭💦予定日前あたりから、今夜来るかな…何もないんかーいって毎朝繰り返してました😅
    ぽーちゃんさんが無事出産されることを遠くから願っています🙇‍♀️❤️

    • 5月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ありがとうございます!!
    はなさんも頑張ってくださいね☺️💕

    • 5月30日
ちゅる(29)

4日間促進剤とバルーンして
41週で出産しました🙋‍♀️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😭

    子宮口あいていましたか??
    帝王切開ではなく下からですか??😭

    • 5月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    子宮口は全然開いてなかったので、バルーン入れました!
    帝王切開ではないです!

    • 5月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    40週5日に入院して
    41週1日に出産です🙋‍♀️

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    バルーンを入れたら
    子宮口が開くんですか?

    全然わからなくて😭

    • 5月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    バルーンも3回大きさ変えて入れました🙋‍♀️
    徐々に広がるって感じですね!

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね☺️

    私のところはバルーンはあまり
    使わないと言われました😭

    • 5月29日
m ♥

41w2dで入院して誘発剤のんで陣痛きてその日で出産しました( ˊ࿁ˋ )💓

  • mama♪♪

    mama♪♪

    コメントありがとうございます!

    入院までの健診で
    子宮口はあいていましたか??

    • 5月29日
  • m ♥

    m ♥


    全く空いてなかったです😭
    1cmあいてる?いやーあいてないなーって言われてましたww

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    赤ちゃんは下向いてくれているので
    誘発でうまくいけばいいのですが😭

    • 5月29日
  • m ♥

    m ♥


    予定日超過すると焦りますよね😭
    誘発分娩はバルーン入れるって言われてるんですか??

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    誘発するとしか
    言われてないです😭

    • 5月29日
  • m ♥

    m ♥


    そうなんですね😭
    自然に陣痛くるといいですね😭🙏

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    🐻さんは
    お産までに体重どれくらい
    増加しましたか?💦

    • 5月29日
  • m ♥

    m ♥



    めっちゃ恥ずかしいですが
    15kgです(笑)

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私はもっと増えてます😂💦💦

    • 5月29日
  • m ♥

    m ♥


    え、何キロ増えましたか?😭

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    今で18kgです😭
    頑張って歩いて減ってもまた増えます😂

    • 5月29日
ぽん

今40w5dです🤣
全く同じですー!!!
内診グリグリ済みですが陣痛繋がらず😅
日曜日までに自然に陣痛来なければ月曜日から入院の調整して誘発になります~って言われてたところでした!

陣痛にビビりまくりです。
怖くて怖くてどんなお産になるのやらドキドキです😢
上2人とも痛くて痛くて泣き叫びながら出産してて暴言吐くわで先生にお腹切ってー!って言って毎度何言ってんの!!って陣痛中に言い合いして赤ちゃん産まれるのですが😅思い返す度に反省です💦

私のエピソードでしたが元気を与えられずすみません🥺
でも必ず来週までには絶対赤ちゃんに会えるので楽しみに待ってましょ♡

  • mama♪♪

    mama♪♪

    コメントありがとうございます😭

    上のお子様2人は
    陣痛きましたか??

    私は初産です😊
    30wから切迫で安静だったのに
    次はなかなか産まれないと言われ😂

    気持ちのコントロールが
    大変です😭

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    長男は予定日超過で41w2dの日に入院して陣痛促進剤でその日のうちに出産。
    次男も予定日超過して40w3dで内診グリグリして40w5dでやっと夜中に前駆来て昼過ぎ出血→破水→微弱陣痛から自然に陣痛来て翌日、40w6dの昼に出産でした!

    切迫だったんですね💦
    産まれないとそれはそれでソワソワしますよね😢

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんです😂
    切迫だったのに産まれないから
    ソワソワしちゃうし
    気になっちゃいます😭

    バルーン入れず促進剤だけでしたか??

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    今は出血や張りもない感じですか?
    少しでも産まれる予兆があれば兆しが見えますよね🥺

    促進剤だけでした!

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    張りはなんとなくありますが
    出血とか前駆陣痛などはないです😭

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    お互いドキドキですが出産頑張りましょうね💕

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ありがとうございます😭

    ゆききさんも頑張ってくださいね😆

    • 5月29日
🌸

私は促進剤1日入れても、まったくお腹すら張らず、翌朝子宮口もガチガチのままだったので、これはかなり時間かかるわ…って感じで帝王切開になりました😂😂

私は、1日点滴で寝とくのが退屈だったし、旦那と実母も、仕事の都合つけるのにいつ産まれるんだ?ってヤキモキしてたので、産まれる日があっさり確定してよかったです…笑

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    そうなんですねー💦
    色んな方がおられますね。
    ありがとうございます🙌

    • 5月29日
deleted user

41wに入院、次の日に朝から促進剤入れて、昼過ぎ破水、14時頃に痛みがきて19時半に産まれました😚✨
デカかったので吸引分娩で出しました😂

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😭

    41wちょうどから
    入院でしたか??

    赤ちゃんの大きさどれくらいでしたか?

    私はこの前の健診で
    3300gくらいと言われています!
    ちなみにいちごさんは
    お産までに体重増加はどれくらいでしたか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    41wちょうどでした!
    予定日から1週間過ぎると胎盤が機能しなくなってくる?らしくて、1週間過ぎたら入院して産みましょう!って言われました✨

    お!近いですね!40w4dで3343gでしたよ!🙆‍♀️
    出生体重が3834gでした!
    14キロ増えちゃいました😂

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    促進剤だけでしたか?
    バルーンもしましたか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤だけでした🙆‍♀️✨

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私も無事出産できることを
    願っています😭

    • 5月29日
chii

私も今日で41w0dです😩💦
2人目だし自然に陣痛来るだろうって思っていましたが、前駆陣痛すら来なく、今日入院し、明日誘発分娩になりました…!!
私も1人目を2520gで産んでいて、2人目が推定3500gで、1人目が骨盤ギリギリだったので、もしかしたら帝王切開になるかもと言われています😭😭!!

こんなに陣痛来ないものか…!という感じですが、お互い出産頑張りましょう😭💗

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます♪♪

    妊娠中の体重増加は
    お1人目の時と違いますか??

    経産婦さんでも陣痛こなかったりとか
    色々なんですね😥

    • 5月29日
  • chii

    chii

    1人目+14キロ、2人目+11キロです😭!
    毎回検診の度に怒られてました(笑)

    本当ですよね😩💭
    私もてっきり早いと思っていましたが、兆候すらなく、先週の検診で1cmと言われ絶望的でした😭😭!!

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私は18kg増えてます(笑)
    先生に注意されだした頃は
    もうコントロールきかなくて
    切迫もあり運動もできなくなって😭

    私の母は
    兄の時は予定日より早く
    私の時は予定日超過でしたよ😁

    無事に明日の誘発で
    産まれてきてくれることを
    祈っていますね😁

    また余裕があれば
    教えてくださいね♪♪

    • 5月29日
  • chii

    chii

    凄いです!!(笑)

    やっぱり初産婦、経産婦は関係なく、赤ちゃんのタイミングなんですね😌💗💗

    ありがとうございます!!
    誘発分娩も初めてでビビっていますが、参考になればと思います!✨

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    運動とかはされていましたか??😁

    誘発たしかにビビっちゃいますよね😭

    • 5月29日
  • chii

    chii

    上の子と一緒に公園に行き、1時間程歩いたりを週に3.4回してました😊!

    ビビりますよね😭(笑)
    急にくるのも怖いですけど、待ち構える方が怖い気がします😭😭!!

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    あるいてもやっぱり来ない時はこないんですね😭

    たしかにそれもわかります!

    私は陣痛がどんなものかわからないので
    どちらも怖いですが
    怖いと思うと陣痛こないので
    開き直ってみます😂

    • 5月29日
  • chii

    chii

    全然来る気配もないです(笑)

    素敵です😂😂!
    私は自然に陣痛が来て欲しいと思いながらも、気持ちの余裕が出来ていないからまだ来ないでくれ〜とも思ってます😂!!
    でも、最近周りからの生まれた?の圧にストレスが大分溜まってます😤💗(笑)

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    お腹に話しかけても
    ポコポコ蹴るだけで
    出てこないんですよね〜😭

    生まれた?の圧はわかります😅

    そっとしといて!!
    ってちょっと思っちゃいますよね😂

    • 5月29日
  • chii

    chii

    私もです!!!
    話しかけて反応はするんですけど、相当居心地がいいんでしょうね😂😂(笑)

    そうなんですよね!!
    生まれたら連絡するから、そっとしてって思ってます😂✨(笑)

    • 5月29日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    わかります😭

    明日の誘発頑張ってくださいね😂💕

    気晴らしになるのでしたら
    またいつでもお返事ください😊

    • 5月29日