※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日3日超過し、里帰りや撮影も難航。誰も付き添えず不安。促進剤や帝王切開も恐れる。未来が見えたら楽になるだろう。

朝から凄く暗い話になります。予定日3日超過してます。もうどうすることも出来ないのは分かってるけど、毎日散歩も足が痛くなるくらいずっとしてるし、動いてるし、もうみんなのまだ?っていう圧が辛すぎて本当にしんどい。泣きたい。実母は仕事をしているから、予定日一週間後から仕事を一週間だけ休んでくれて里帰りしようと思ってたけど、それも無理そう。里帰りの兼ね合いもあり、撮影も予約してたのにそれも無理そう。立ち会い、面会も制限される中、主人も心待ちにして今週は色々仕事を制限してくれてたけど、もう厳しくなってきて月曜日から出張になっちゃった。ほんと私が考えて予定してることなにもかもうまくいかない。もうどうしたら出てきてくれるん。どうしたらこの気持ち晴れるん。もうほんまにメンタルやられてる。ちょっと痛む度に陣痛かな?って期待してる自分にも疲れた。いつか会える。それは分かってる。だけどそのいつかがしんどい。

誰も付き添えない中、促進剤、帝王切開になるかもしれない恐怖もあって、未来が見えたらどれだけ楽なんやろね。

コメント

まままり

きっともうお腹パンパンで苦しいですよね💦
このご時世で産まれてくるということはとても強い子で、自分でしっかり産まれるタイミングを待っているんだと思いますよ!
まだ?と聞いてくるのは楽しみで待ちきれないんだと思います。
イライラしますけどね😓
私も予定日前日の健診で、あと1週間は産まれないねと言われて絶望していましたが、次の日には産まれました!!
不安だと思いますが、健康な赤ちゃんが無事に産まれてくるが何よりですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭有り難うございます!

• 5月29日

私も毎日まだか?と言われるのでそろそろストレスになるしお腹は重たいし、しんどいなーって思う事あります💭体力作りにはいいですが運動したからってはやく産まれる訳じゃないですし少しお休みしてみてはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!周りに運動足りないとか言われるとあほらしくなって、、、今日からしばらく休みます😭

• 5月29日
2児ママ

上の子が予定日から10日遅れて
促進剤で出産しました!
周りからのまだコールは本当にキツくなりますよね😓
自分が1番まだかなって思ってるのに、、
私は産婦人科の先生に
赤ちゃんはママのお腹が居心地良いからなかなか出たくないんだよ😊
必ず産まれてきてくれるから
楽しみに待っててあげてと言われて
気持ちが楽になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!気長に待ちたいと思います😭

• 5月29日
my

私も息子を出産するとき5日遅れで先生にお願いして促進剤使ってもらって出産しました。焦るし周りはうるさいし旦那は出張行っていないし頼れる母も今日も出てこない?てうるさいし精神的にきてました。
むくみで手足が痺れて辛いことも先生に言って、、
促進剤使っても27時間1人で陣痛に耐えてなかなか出てこなくて先生がお腹に乗って押し出した感じで本当に最後の最後まで出てこなかったです😂
予定日ってなんのためにあるんでしょうかね。。大事だけど、いらないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く大変なお産だったんですね😭ほんとにそんなに居心地いいのかな?と思います(笑)うちの産婦人科は最後の最後まで促進剤使わない方針らしいので気長に待つしかないです💦

• 5月29日
  • my

my

子供は居心地良かったのかもしれないけど私は無理すぎました(笑)
    本当に1人でお産、よくみんなが幸せそうなお産エピソード話すけど私のエピソードは話せない(笑)一周回って今では笑い話です!!
    気長に…実際待てないかもしれないですががんばってくださいね💕

• 5月29日