※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高さから転落し、異常はないが夜中に1時間おきに起きる。転落の影響か不安。同様経験者の対処法や関連性について教えてください。

批判的な言葉はなしでお願いします🙏

火曜日に息子が50~60cmくらいの高さから落ちました💦
それも外でチャイルドシートからの転落で、コンクリートに後頭部をぶつけてしまった感じです💦💦
その後すぐに病院に行き、検査してもらったところ、異常はなく1週間様子見という形になりました。

土日と義実家に泊まったこともあり、疲れて息子も1時間おきに起きてたんですが、その日1日だけかと思いきやいまだ1時間毎に起きます💦

日中はとても元気でつかまり立ちしたり伝い歩きしそうな感じで、嘔吐はなく、よく笑い、離乳食や間食もよく食べます。

その都度授乳したりお茶を飲ませたりと交互にして寝させるのですが毎晩の事で、正直参っています💦💦
転落したことと原因があるものなのか調べても出てきません💦
高いところから転落してしまった事のあるお子さん、その後はどうでしたか??
また、この1時間おきは転落によるものと関連性があるのでしょうか……
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も9ヶ月頃にベビーベッドから転落しました!😢
すぐに病院にいって検査してもらいましたが異常なし!
その後の様子は一度嘔吐しただけで、なんともなかったです💦
一時間起きに起きることもなかったです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もうベッドからも落ちたことがあって、ほんと自分何してるんだろって自分を恨みたくなります……
    転落と関係性がないといいんですが😭

• 5月29日
🐻🐢🐰

甥っ子が赤ちゃんの頃コンクリートに頭をぶつけたことがあります。うーん…様子見の時期に自宅ではないところにお泊まりはよくなかったですね💦どちらが原因か分からず不安ですよね😭
自宅ではないところで泊まって寝付きが悪くなることは赤ちゃんは結構あるあるだと思います。その後それが続くのもあると思います。ただ転落による関連性がないとは言いきれないのかも…?一応受診してみてもいいのかもしれません。

甥っ子はその後何事もなく…でしたよ!

• ママリ

ママリ

すいません💦
    様子見の時期の前にお泊まりしたんです💦
    甥っ子さんは病院とか行かれたり様子違ったりしてたかわかりますか??😭

• 5月29日

うちも怪我したことありますが、しばらく夜泣きが増えました。。
たぶん、怪我した時のことを思い出して痛くて怖かったのかなぁと、大丈夫だよ〜と泣く度に抱きしめてあげるしか出来ませんでした。。
それでもしばらくしたら落ち着きました。。(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

思い出して泣く……それは考えたことがなかったです!!
    たしかに怖い思いをさせてしまったし……
    落ち着くまでどれくらいかかりましたか??😭

• 5月29日
ゆんた

昔息子が病院のベット柵よじ登って落ちたり、他にも何度かその辺よじ登って落ちたりしましたが1時間毎に起きるような事は一度もないですね🤔💦
病院のベット柵は1メートル以上はあったと思います。
そんな症状病院でも聞いたことないので関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

うちもベットから落ちたことがあって、30cmほどあるんですがもう転落3回目で自分がすごく嫌になります……
    病院でも聞いたことがないと聞いて、少し安心してます😭
    ありがとうございます!!

• 5月29日