※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。飲む量が減ったけど間隔は変わらない方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子を完ミで育ててます(´・ω・`)❤

完ミの方に聞きたいのですが間隔は変わらないのに飲む量が減ったと言う方いますか?

コメント

ひなたん

3ヶ月半~から飲む量減りました(´・ω・`)
夜は10時間ぐらい寝て日中残りの14時間で4~5回ミルクをあげてるんですが3時間でミルクを飲ませようとするとあんまりお腹がすいてないからか100mlぐらい飲んで嫌がります😥
間隔を長くすると180mlとか飲むんですが…😥

• sss♡

sss♡

おつかれさまです♡
    うちの子も夜はぐっすりなのでちょっと前までは8時にミルク上げて夜中の3時に起こしてあげると180とか飲んでしまってたのですがここ最近は120とか140で( ; ; )

うちも昼間は3時間間隔です!
    ほんと間隔ってどのタイミングで開ければいいか悩みますよねσ(´ x `;*).。oஇ

• 6月16日
莉愛mama♡*゜

3ヶ月ちょっとから4ヶ月になるくらいまでチョコチョコ飲みみたいに80とか100とかしか飲まなくなった時ありましたよ(´・_・`)

間隔はあんまり変わらなかったのですがなぜだかそんな時期がありました。

なので哺乳瓶の乳首のサイズを変えたりしたらしばらくしたら段々普通の量を飲むようになりました。

そういう時期があるみたいですよ(´._.`)

ゆみころころころ

私も同じことで悩んでました!
うちの子も3ヶ月前まではミルクを180mlゴクゴクと飲んでいたのに、3ヶ月過ぎたあたりから100mlだけしか飲まなかったりと飲む量にムラが出てきました💦
夜は21時にミルクを飲んで寝て、朝の5時くらいに起きてミルクを飲んでいます。
お腹が空いたと泣くこともないので昼間は4時間置きにミルクを飲ませています。
色々周りも気になるのか、もごもごと話をしながら飲んでいるときもありますよ(笑)
うちは哺乳瓶の乳首のサイズ変えて、飲む量はまだムラがありますが、それまでは30分以上かけて飲んでいたのがある20分くらいで飲めるようになりました!

減りました!
200飲んでたのが、残したりするようになって。
でも夜寝る前と夜中はよく飲んでくれます!

感覚は昼間は4時間以上で、
夜は5.6時間ですね!