※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

育児が大変でつらい時、一緒に考えたり悩んだりしましょう。私の家でゆっくりしてください。生きていてください。母親は強いです。頑張りましょう。

育児が辛くて死にたいと思うあなたへ、私の家でゆっくりしてください。どうか生きててください。一緒に考えましょう。一緒に悩みましょう。頼ってください。
母親は世界で1番強い。頑張りましょう。

コメント

ゆう

母親としての自信がないです。

• ゆり

ゆり

自信が無くなるとゆう事は蒼空ママさん自身の心に余裕が無くなってきてるのではないですか?😢そうなってくるとどこに頼ればいいのか母親としてやるべき事は分かっていても逃げ出したくなりますよね😭
    私は完璧な母親なんていないと思います!何かかけていてもこれはこうなんだって毎日が勉強ですよね😢
    困って行き詰まってどうしようもなくなった人は皆私の家に呼びたいです。
    母親はみんな仲間です。頑張りすぎないでください。

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

精神疾患持ってる上、実母が去年他界しました。
    妊娠中のことです。
    実家も飛行機乗らなければいけないので滅多には帰れなく母親を看取ることもできませんでした。
    何を手本にして育児したらいいかもわからないし日中はワンオペで夜も旦那はいますがお風呂くらいしかできてません。
    お風呂やってくれるのだから感謝しなければいけないのでしょうけどなんで私だけ。
    そんな気持ちになります。
    子供にどう接すれば正解なのかがわからないのです。

• 5月29日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか…😰
    それは辛かったですよね…
    育児に手本なんてないですよ☺️
    子育てなんて人それぞれです!
    少しづつ学べばいいんですよ!私もネットとか出よく調べてます😓
    それと、父親なら育児に感謝とかないですよ!私の旦那も最初は俺は仕事で疲れてるとかいう人でひたけど叩きのめしてお風呂ご飯寝かしつけまでさせてます!
    蒼空ママさんだけがやる事なんて決まってない!なんで私だけって思って当然です!
    蒼空ママさんなりに、ゆっくりお子様に愛情をそそいであげればきっと気持ちは伝わります!子供は本当に見ていますよ!

• 5月29日
はる

0歳のときはまだよかったんですが1歳半以降ほんとにしんどいです。暴言も吐いてしまうし死にたくなります。

• ゆり

ゆり

私の娘はまだ8ヶ月なので、はるさんの気持ちはまだ分かりませんけど、友達の子供が一歳半過ぎたとこでとても大変とゆう事は聞いています…
    イヤイヤ期始まる頃ですかね??
    思い通りにならないし言葉は通じないしイライラして当然なんです😰それははるさんがちゃんと、子供を見てる証拠です☺️
    死にたいと思う気持ちをどうか成長を見届けたいと思うように頑張ってください😢でも頑張りすぎないでください。
    絶対いつかママありがとうって言ってくれる時があります。どなたか頼れる方はいますか??
    私はもちろん母親は強い。そしてみんな仲間です。弱音をいっぱい吐いてください。

• 5月29日
  • はる

はる

イヤイヤ期、なんでも自分でしたがる、そうかと思えばできるのにママやってと言ってくる、ダメと言っても悪さするなどです。
    母親には「1人育ててるだけで何を言ってるん。みんなしてることよ」と言われます。
    旦那には「ヒスを起こしすぎ。もう少し落ち着け。」と言われます。
    保育園に育児ノイローゼ気味と話したら土曜も預けていいと言われたので時々土曜も預けて1人の時間をつくってます。

• 5月29日