※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

夫婦の問題に夫の母がかかわってくるのは当たり前の事ですか?

夫婦の問題に夫の母がかかわってくるのは当たり前の事ですか?

コメント

かなぶん

10代とかならありえるかも?

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

いえ。30代です。むしろ後半の…

• 5月29日
  • かなぶん

かなぶん

え、、、、
    きもちわるいですね笑
    離婚危機で仲を取り持つとかなら分かるけど、日常的には気持ち悪いです😅

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

それとは別質問なんですが…
    夫の母からアンタ呼びも当たり前ですか?

• 5月29日
  • かなぶん

かなぶん

私がアンタなんて呼ばれたら「はぁ?」と言ってしまいますけどね。
    ママ友達と義母の話題で盛り上がりますがアンタ呼ばわりなんて聞いたことないですね。
    相当育ちが悪いようですね💦

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

夫の母に夫婦の問題に両家の親を呼んで話あいと言われ離婚の話されるのかな。って思ってしまったんですがどうやらそうではなく…

• 5月29日
  • かなぶん

かなぶん

両家の親なんて出産か離婚の時くらいしか集まりませんよね笑
    何の話するのか知りませんが、それについてアラフォーの旦那も何も言わないのですか?

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

そうですよね。 
    両家の親呼んで…って出来事の節目というか結婚出産離婚位ですよね。 
    思わず離婚の話ですか?と言ったらそうじゃない。と。
    旦那はまだ知らないです。 
    話しをしていないので…

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

夫婦の問題を夫の母が間に入るので旦那に家に行くように伝えなきゃいけないんですが…
    それって普通の事なんだろうかと疑問で

• 5月29日

子供同士の喧嘩でも親は出てくるなって言うのに、夫婦の問題に親が出てくるとか有り得ないです💦
離婚するとかそういう大事ならともかく、そうでないなら、余計出てくんな!ってなりますね😅

はじめてのママリン🔰

両家の親を呼んで夫婦の問題を話しあいをしたいと夫の母に提案されたらちっぷさんは真っ先に浮かぶ事ってなんですか? 
    私は離婚させられるのかなと思いました。

• 5月29日

退会ユーザー

両家の親を呼んでの話し合いなら、私も離婚の文字が頭をよぎりますね!
    両家の親を巻き込むってそれ相当の話ですよね💦

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

そうですよね。 
    相当の話ですよね。

• 5月29日
Lily🌟

うーん、ヘルプを出している訳でもないのに 関わってくるのは ナシですね

はじめてのママリン🔰

ヘルプは出した事ないですね…

• 5月29日
  • Lily🌟

Lily🌟

それって、お義母さんが 子離れを全然出来ていないのと 息子やその妻も信用出来ていない、という事の表れかと

自ら信用を作らなければ 信用されませんし 信頼なんて 信じて頼るなんて とても出来ない事ですけど…そういった事を何一つ理解しておられないお義母様なんでしょうね

他の回答も見ましたが アンタ呼ばわりするような 品位の欠片もない身の程知らずの方の言うことなど さして中身のある話にも思えませんね

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

お嫁さんをアンタって呼ぶってどんな意味なのか考えてもわからなく…

• 5月29日
  • Lily🌟

Lily🌟

自分の子をアンタと言うなら まだ“最も近い身内”として理解出来ます…それと同等に 嫁であっても自分の娘と言うように 仲が良く円満な関係であることで ざっくばらんにアンタというのも 理解出来ますが…

それらに当てはまらないなら “異常”という事ですね

例えば 誰かを見下す事が “普通”の方なら そういう言い方をなさるのでしょう

完璧な人などいませんし それを解った上で、相手を尊重しようと努めている方は その様な名称は使わないでしょうね

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

なるほど…
    そんな夫の母が夫婦の問題に間に入ってくる予定なんですがどう断れば理解してくれるかわかりません…

• 5月29日
  • Lily🌟

Lily🌟

内容次第ではないでしょうか?
    せめて “◯◯について”というのが明確でないと 誰にも判断がつかないと思います
    やましい所がなく 筋が通っているなら ある程度の内容を開示は出来ると思います

単に呼びつけて来させる、というのは 余りにも理不尽だと思いますし、犬猫にすることじゃあるまいし…とも思います
    (犬なら内容を言わずとも反応してしっぽ振って来ますからね)

断る事は出来ると思いますけれど、理解して貰えるとは 思えません

そもそも、“普通”という前提条件が異なるからです

相手が見下している場合には 逆ギレをして 意味不明な事を喚かれる事もあるかと思います

“人として” というのが キチンとされていないと 難しいことは たくさんあります

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

すみません。下に書いてしまいました💦

• 5月29日
  • Lily🌟

Lily🌟

そのままを素直に捉えると…
    ・子離れ出来ていない
    ・子供(嫁)も信用していない

・思い込みが激しい
    ・自分が被害者のように情報操作をする
    というのが追加されます

意味不明な分だけ悪意も入ってしまいますけれど…
    子供の監督不行、事実をねじ曲げる、自分が被害者ぶる、預かる事は(多分、面倒)拒否、とりあえず不平不満が言いたい…と言ったところでしょうか?

正論で返されて どうしよう!?という所かと思います

この分ですと、家に行くというのは お義母様が お義父様とご主人を巻き込んで、上記と同じような事をなさるのではないかと推測できます

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

わたしも同じ推測をしていました。
    産後仕事するにあたって保育園決まるまでって話をした時に
    保育料勿体ないし預かるよっていってくれたのは義母なんです。 
    ただ保育園入れるのは諦めていないので申請して順番待ってる状態です。 

• 5月29日
  • Lily🌟

Lily🌟

格好付けて 預かると言ったものの 丁度、イヤイヤ期でもありますし 興味はあれど心身が未熟な為、注意していないと危ない事も多々ありますし…面倒見きれないのでしょう

言った手前、と言うのもバツが悪いので…とは言え 取った手段は 浅はか過ぎましたね

お義母様の保育内容が どの程度か判りませんが ある程度、金銭で受け入れる可能性もあると思います

ただ、それで受け入れたとしても 浅はかな手段を取るあたり 金額の上乗せを要求されるかもしれません

人は 大体の人が 現状に甘んじながらも より多くを求めますから…

話し合いについても、ご主人とお義父様が お義母様と同じように面倒に思ったりするようであれば ママリンさんに我慢や退職などの条件を求めてくるでしょうし、至極全うな判断をされる方々であれば お義母様がやり込まれて反省を促されるでしょう

そのあたりは ご主人やお義父様の人となりが 判りませんので何とも言えません

タチの悪さの程度も はっきりとは掴めていない以上は 最悪、言質を含む様な明らかな証拠がない(あっても)と難しいかと思います

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

旦那はなんでも
    母ちゃんに頼めばいいだろ。って言う人です。 
    保育内容は家の中で遊んでるそうです。 
    テレビを見せてばかりなのは知ってます。 
    お金は意地でも受け取りません。 
    そんなんいいよ!といって。
    義姉さんの子供を幼稚園帰り預かっていた時私にいっていたはお金なんてもらってないのにこんな200円もする(チョコエッグ)や飲み物を毎日買ってるんだよーってアピールしてました。

• 5月29日
  • Lily🌟

Lily🌟

ご主人は どうやら事なかれ主義の方な様ですね
    味方になってくれると信頼は難しい様ですね

保育というには 無理がある環境かと思います
    お子様にとって成長に良いとは 言えないでしょうね
    コミュニケーションをキチンと取って会話をしたり お子様の興味がどんなところに向いているか またそれらを良い方に伸ばしてあげられるか等と考えると 相当難しいかと…

物の価値をアピールするなら 物品なら受けとるのでしょうか?

認可保育園が難しいのなら 無認可でもと思います(認可入園に考慮されるかもしれません)が 家庭により事情があるでしょうし…

話を戻して、
    夫婦の問題に関わってくるのは やはりないと思います
    そして、断るのか どの様な話、また流れにするのかは ママリンさんがお決めになる事です

仕事、家庭、自分、子供、ご主人、とそれぞれ優先順位をはっきりさせ 取捨選択をするしかないように思います

それではこの辺で
    失礼いたします

• 5月29日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございました。 
    義母には夫婦の問題に入ってこないでほしいことをまずは伝えてみます。

• 5月29日
はじめてのママリン🔰

意味不明な事言われました。 
仕事してる間子供預かってくれてるんですが
子供が走って唇を怪我したと報告が続けて起きた時の事なんですが義母がまたアンタに怒られると思って子供を預かるのが嫌だ。と言われました…
一度も怒った事ありません。 
それはキチッと伝えました。 
そうしたらそうだけど…!でも…!!って話がすすみませんでした…