※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

40週終了、41週での出産経験者に、自然陣痛待ちや帝王切開、促進剤の使用について教えてください。

今日も生まれませんでした😭
明日で40週も終わり😭

41週で出産された方は自然陣痛待ちましたか?帝王切開ですか?促進剤使いましたか?

コメント

♡

1.2.3.5番目予定日超えました😂

1人目の子は8日も超えました😂💦

全員、自然に陣痛来てお産しました😉🌟

• 幸🍀

幸🍀

1人目のお子さん以外は全員40週ってことですか^^?8日なら41週に入ってすぐ生まれたんですね!だんだん心配になってきました😭

• 5月29日
  • ♡

4番目の子だけが38wに産まれて
    他の子はみんな40w超えました🤣💦

1人目の子は41wちょっとで
    産まれてます😊🌟
    1人目の子は遅れた割には
    2700だったので小さかったです👶

早く出て来てほしいですね😊💓

• 5月29日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます。本当に本当に早く出てきてほしいです😭まだ3000ちょっとではあるんですが、上の子の時より重たくお腹も大きいので限界です💦ありがとうございます‼

• 5月29日
ママリ

私は上の子42週で帝王切開になりました😭
41w4dで点滴での促進剤始めて、ラミナリア15本子宮口に入れましたが
全然ダメで微弱陣痛が3日間続き
42週目のお昼に破水して本陣痛来ましたが
もう私が疲れきっちゃってるのと進みが遅くて、でも今日中には産まなきゃ行けないと言われもう無理なんで切ってくれと頼んで帝王切開選びました😫

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。お産、大変でしたね💦明日検診ではありますが、いつまで自然陣痛を待つのかわからず、促進剤使うなら使うでもう早く使ってほしいなと思ってしまいます😖

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私は41w2dまで自宅で自然に待ちました💦
    元々それまでに陣痛来なかったら管理入院と言われて41w3dから入院になっちゃいました💦

• 5月29日
  • 幸🍀

幸🍀

そうだったのですね。私も勝手に、明日検診して、土日が入るのでそこは陣痛を待って、来週頭の41週1,2日くらいに促進剤かなぁと予想したりしています💦

もう待ちくたびれました😭
    ありがとうございます‼

• 5月29日
ぴーまん

私は41wで促進剤で産みましたー!
それまで陣痛こなかったです😂

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。促進剤は点滴でしたか?使う時、子宮口はどのくらい開いてましたか?

上の子の時に点滴の促進剤使って生んだんですが、やっぱりいざとなると怖いです😭進まなくて帝王切開になるのが一番怖いですが😢

• 5月29日
  • ぴーまん

ぴーまん

点滴です!
    朝使いはじめる時は1センチでしたが、お昼くらいからするする進んで夕方には産めました😊

1人目のとき同じですね!✨

• 5月29日
  • 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます‼私も同じ感じで夕方には生みました☺今回も同じように進むといいんですが💦教えて頂きありがとうございます‼

• 5月29日
ポニョ♪

41w5d誘発入院しバルーン→促進剤→本陣痛につながらず…41w6で促進剤→本陣痛→出産となりました🥺子宮口が開いても中々破水しなかったので、分娩台に上がってから助産師さんにやってもらいました💦予定日を超えてソワソワと待ち遠しい日々でしたが、もう少しでお腹の子に会えるので楽しみですね😊

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます‼けっこう待たれたんですね😭誘発入院の話はいつ頃出ましたか??破水しないとかもあるんですね😖人工破水?は痛いですか😰?

楽しみより不安が大きくなってしまい、早く元気に出てきてほしいです😢

• 5月29日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

誘発入院の話は確か41wに入る前には出てた気がします🥺入院の予約をしたのは4日前とかでした。促進剤は点滴でした!子宮口は1日目は4cmでした💦促進剤の効きによっては、いきなり痛くなりますもんね😭😭

• 5月30日
  • 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。やっぱり40週には入院の話出たんですね。なんだかのんびりしていて心配になります😢ありがとうございます。

• 5月30日
トニトニ

私は促進剤でも陣痛につながらず41週6日に促進剤の準備中に赤ちゃんの心拍が一瞬下がったので緊急帝王切開になりました😅

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。緊急帝王切開大変でしたね😭赤ちゃんもママも無事でよかったです!何だかもう自然に陣痛くる気がしないです😞どうにか促進剤でお産進むといいんですが...。ありがとうございます。

• 5月29日
たま

8日おくれました。次女

促進剤入院よていの朝にギリギリ生まれましたよ

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。41週ちょっとくらいで生まれてくれたんですね。促進剤使う話はいつ出ましたか?40週後半辺りの検診ですか?今日検診ですが40週6日なのでソワソワします😞💦

• 5月29日
  • たま

たま

下にコメントしました

• 5月29日
たま

次女は予定日三日越えた日ですね 予約したの。

8時入院予定でしたが、夜中2時に陣痛きてくれて、大喜びしました!
二人目だし余裕で終始無言で冷静に産めましたよ

三女だけ促進剤しましたが
それはもう自然と比べ物にならないほどの痛みでしたので
自然にうまれるようたくさん動くことをおすすめします!!

• 幸🍀

幸🍀

自然の陣痛と促進剤の陣痛の痛みってそんなに違うんですね‼上の子も促進剤だったので、自然の陣痛がよくわからなくて😰

今検診終わりましたが、まだ陣痛待つようで次の検診までに陣痛来なければ入院になりそうです😭

回答ありがとうございました!

• 5月29日
  • たま

たま

促進剤一気に痛みがくるから痛くかんじるんでしょうね。

• 5月29日
  • 幸🍀

幸🍀

なるほどですね😰早く自然と陣痛くることを願います💦ありがとうございます‼

• 5月29日