※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

高温期で微熱が続き、寝苦しいです。妊娠可能性があるため冷房は避け、窓を開けています。シーブリーズで一時的に涼んでいます。皆さんの暑さ対策は?

こんばんは。現在、高温期で体温が37度越えが3日続いている者です。連日の蒸し暑さに加え、微熱が続いていて寝るとき辛いです。妊娠している可能性が高いので、体を冷やさないようにと、冷房や扇風機は使わず、窓を開けるのみ。朝起きたら汗だくです。
我慢できないときだけ、シーブリーズを塗ってスッキリしています。
皆さんなにか暑さ対策されていますか?体に優しいものだと嬉しいです。

コメント

快適に過ごすために普通に冷房つけてます。
寒いってほどにしなければ大丈夫かと

• ママりん

ママりん

冷房つけているんですね!うちはまだ冷房デビューしていないです💦毎日暑くて暑くて💦
    我慢できなくなったら、つけようと思います。ありがとうございます。

• 6月16日
みみ

あまり暑すぎるのも体力消耗したりとよくないのでは…?と思いました>_<
冷たい飲み物は避けた方がいいかもしれませんが、普通に冷房つけて、気になるようでしたらお腹だけタオルケットや腹巻をプラスしてみたらどうでしょう?(^^)

• ママりん

ママりん

同じ名前ですね!😊返信ありがとうございます。
    タオルケットや腹巻き、試してみます!
    ちなみに旦那が寒がりで、日中ですらまだ冷房つけさせてくれないんですよね💦寝室も、とても暑いのに、窓を開けるだけで寒がられます。最近は窓を開けるのはオッケーみたいですが。

• 6月16日
  • みみ

みみ

グッドアンサーありがとうございます!
    旦那さんが寒がりって珍しいですねf^_^;)
    うちは逆の(多分一般的な感じで)旦那が暑がり、私は寒がりなので、今の時期は冷房いれて、寒かったら私が布団プラスしたり上羽織ったりしてます!
    感覚が違うとなかなか難しいですよね😭
    今の時期、湿度も高くなるので熱中症には気をつけて下さいね💦
    普段はまぁよくても、妊婦の時くらいはこちら優先でお願いしたいですよね>_<

• 6月16日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません!普通みみさんのところみたいに、男性より、女性のほうが寒がりですよね。お腹を冷やさないようにいつもより厚着してて、さらに暑いので汗だくです。
    寝室を別々にしたいぐらいです!笑

• 6月18日

あまり気にしすぎて身体を温めると
逆にみみさんが脱水症状や熱中症になりますよ!
お腹周りを冷やさずにすればいいかと!

• ママりん

ママりん

熱中症や脱水症状、、もうそんな時期なんですね💦旦那が寒がりなので熱中症や脱水症状を引き合いに、冷房つけさせてもらえるよう言ってみます。笑
    ありがとうございます。

• 6月16日