※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、イライラしています。早く寝かせたいです。寝ない理由やアドバイスが知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます👧🏻
今まで1人でゴロゴロして寝てくれていたのですが、何故か最近は眠そうにゴロゴロしていて落ちそうなのに、急に起き上がってハイテンションで走り回って遊びます😱😱そこから長い時は2時間💦ゴロゴロして眠りそう→起きて遊ぶの繰り返しで、抱っこしてもおりたがって抱っこで寝てくれません😩
時間がたてば1人で寝るのですが早く寝て欲しいです😵

なかなか寝なくてイライラしてしまう時もあり、娘に申し訳なくてすごく後悔します😢

朝早く起きても、お昼寝が短くても寝ない時は寝ません😰
どうしてでしょうか?😫
寝かしつけにいいアドバイス等あればお願い致します‼️🙏

コメント

ママリ

寝る前にやけにハイテンションな時ありますよね😱💦💦
最悪抱っこして落ち着かせて寝せてあげるときあります💦
後は寝る前にたくさんスキンシップ取って絵本読んだりお歌歌ったりたくさんたくさん構います🤣
それでも眠いのに起きてはしゃぐときありますが😂

• mico

mico

コメントありがとうございます😊
    やっぱりハイテンションになりますか‼️😳
    スキンシップは逆にまた目が覚めちゃうかな?って思うくらい取っていて、お歌やダンスもしてるんですが💦😅やっぱり覚醒させてしまってるのかな😂😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あのはしゃぎ出すのなんですかね?笑
    日中刺激的なことがない日でもたまにあります笑笑
    とりあえずある程度はしゃぎ終えたら、抱っこして嫌がって降りたがるけど真っ暗にしてトントンして落ち着かせる作戦でなんとかなってます😂笑

• 5月29日
  • mico

mico

本当ですよね😂妙にハイテンションでイライラしちゃうけどこっちまで面白くなって笑ってしまいます🤣🤣✨
    うちも真っ暗にして抱っこするんですが、すごい力でおりたがって😭💦
    根気よく頑張ります😄✌️

• 5月29日