※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格の記載について相談中。英検2級や簿記など書いてもいいでしょうか?

パートの面接を受けるのに、履歴書持参で
久しぶりに履歴書書くんですが
資格ってどこまで書けばいいのか…
自動車免許以外だと中~高でとったものばかりなので
英検やそろばん、簿記、ワープロなどしかないので特に必要ないんですが、みなさんどこまで書いてますか??
ちなみに、
英検2級
そろばん5段
日商簿記2級 あとは全商簿記とかなのでたいしたことないです😂😂

コメント

ママリ

仕事に影響してくるものだけ書けば良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら何も影響してこないので空欄になります(笑)

• 5月28日

仕事で使えそうなもの、強みになるものだけ書いてます!

海外の人と交流があるとか英語を使うような仕事なら英検書けばいいし、事務的な仕事なら簿記やワープロですかね。

介護の仕事(現場)なのに英検とか書いても「あ…そうなのね…使わないけどね」ってなりますし、仕事によって考えればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはり。
    隙間時間にちょっと働くだけなので、正直どの資格も関係なくて😅

• 5月28日

私も英検とかそろばんとか持ってますが、英語話せないしそろばんももう忘れちゃったので、いつも自動車免許だけ書いてました😂