※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのストレス解消、何をしてあげていますか?部屋も綺麗にしてるし…

旦那さんのストレス解消、何をしてあげていますか??
部屋も綺麗にしてるし
ご飯も毎日作ってるし…
だけど、今日のような暑い日は特に、死んだような顔をしています…

疲れてるからほっとけばいいんだろうけど…

普段から
飲みにもいかないし
ゲームはスマホの中だけだし、
家で飲みすぎることもないし、
テレビもあまりみません…

何か趣味があった方がいいと思うんです…

仕事内容は体力的にはきついですが、いじめられたりなどはないです。

ただ熱中する趣味がないんだろうなという感じです。
スマホゲームをして
スマホで漫画を読んで
スマホで小説をよんで…
スマホでTikTokの動画を見て…
時々紙の本を読んで…

なーんか、変わりばえのない…地味な生活。
何も楽しみを知らない人って感じです。

今日はとりあえずマッサージと気分がのったのでちょっとシモな話ですが口をしました。

思いつくのは、
PS4を買って、がっつりハマれるゲームを買う
時々疲れてない時は夜散歩に誘う…
たまにデリバリーを頼む…

DVDはあんまり2人とも集中しないタイプです
できれば家でできるものがいいです

どうしたらいいんでしょう😓

皆さんは、仕事が終わった旦那さんにどんな気遣いをしていますか?
または、旦那さんは何をしていますか?笑💧

コメント

はる

うちの旦那も趣味と言える趣味がないのです😅

うちは旦那の一人の時間をなるべく長く作れるようにしています。

22時からは基本一人タイムです🤭
うち自身も寝室でスマホイジりか息子と一緒に寝落ちです(-_-)zzz

うちの旦那も趣味ないです!笑
仕事の日は、愚痴やらいろいろ、話しを聞いてます。えー大変〜!お疲れ様だね😫とかそんな事しか言えないですが、それでも多少スッキリするようなので。
マッサージする事もあります💡

あとは何したい?何食べたい?ってしょっちゅう聞きます!うまいもん!肉!寿司!とかそういうのが大体返ってくるので、外食しますが今は難しいので、高めのデリバリーやテイクアウトの店を探しますね😃

いっとき二人でプリズンブレイクにハマった時期があったので、DVD見てました🤣
うちの旦那は一人で過ごす時間よりも、夫婦の時間や家族の時間を一緒に過ごす方がストレス発散になるし、一緒に居られる時は一緒に過ごしたい!と言うので、なるべく希望にそうようにしています☺️

はじめてのママリ🔰

ゲーム好きなだけさせます!あとは満足するまで寝させて自分から起きてくるまで起こさないとかですね🙄
あとは上司の愚痴聞いたり、旦那が気分転換に犬と散歩に行ったりしてます🐶

Ⓜ︎

子供達が寝てから今日の出来事をお互い話したり、一緒にお酒飲みながらAmazonプライムで映画見たり、テレビゲームしてますよ😄
うちもグッタリ疲れて帰ってくるけど、娘たちの遊ぼう攻撃でとりあえず遊んでくれてます😅いつの間に遊んでるうちに元気になってます 笑

いちご みるく

うちは子ども達と遊ぶのが1番みたいです🙂疲れて帰ってきてもワーワー子ども達が喜ぶので、それで嬉しそうに遊んでます。
子ども達が寝たあとは疲れてれば早めに寝るし、後はテレビ観たり、お菓子とコーヒーでのんびりしてます。動画観たり、録画したテレビを一緒に観たり。
趣味はあっても結婚してからはしてないですね。
他人から見て変わりばえのない生活してても、それがストレス発散なら別に良いかなと。
上記のようなスマホで何か読んだり観たりも私の中では立派な趣味です✨
休みの日は今は遠出出来ないし、子ども達と散歩やサイクリングに行ってます😊
私自身も元々の趣味はあっても、子ども達を寝かしつけると、どっと疲れて何かする気力がなくなって何となくボーッとしたりスマホ見たりしてます🙂

なな

うちの旦那は、
美味しいものが大好きなので、
回らないお寿司屋さんをお持ち帰りしたり、
いいお肉でおうち焼肉したりしてます!

あとはローストビーフを作ってみたり、離乳食を作ってみたり、家庭菜園をしたりしてますよ!