※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんのおやつについて質問です。おやつは1日何回ですか?おにぎりをあげている方は大体何gでしょうか?皆さんのお子さんのおやつの食事内容を教えてください。

おやつについて質問ですー!

以前こちらで質問させていただきましたが、もう少したくさんのご意見も参考にしたいのでもう一度質問させてください!

1歳すぎのお子さんをお持ちの方、、、
1、おやつは1日何回ですか?
2、おにぎりをあげてる方は大体何gでしょう??

うちはおやつ2回。朝はハイハイン2枚と牛乳少し、昼はおにぎりと牛乳100mlほどです。
皆さんどうされてますかー??

コメント

りんご

保育園ではおやつ2回ですが、休みの日は家では1回です😊

午後に麦茶と赤ちゃんクッキーなどです✨😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おうちでは一回なんですね!
    うちは保育園に通っておりませんが、午前なんだかんだやりそびれそうになります💦

ちなみに、赤ちゃんクッキーはどのくらいあげてますか??🤔

• 5月28日
  • りんご

りんご

保育園だと結構豪華なオヤツが出ています❤️
    クッキー、手作りケーキ、お好み焼き、ヨーグルト、せんべい…などなど😂

おうちでは、1歳からのクッキーなどを1袋渡してます💕全部食べたり、食べなかったりその時々ですね😚
    野菜ゼリーも好きです✨

• 5月28日
ミク

おやつは1回です!
1歳からのカッパえびせんや、アンパンマンのお菓子を食べさせてます✨

お昼は同じくおにぎり食べさせてます!
量は大人の大きさの一回り小さいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カッパえびせんもあるんですね!試してみたいと思います!

• 5月28日
ゆめ

おやつは午後に1回の日が多くて、時々お腹空いてそうに感じたら午前もあげてます☺️

バナナやクッキー、時々蒸しパンです😌

近いうちにゼリー試してみようかなと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の空き具合で決めて良いですかねー??外に出たいけど、10時のおやつを食べてからが良いよなあ、、、とか色々考えてしまって😂💦
    ほしがらなかったら別いいや〜くらいでも良いですかね?😂

ゼリーいいですね!私も色々試してみます!

• 5月28日
  • ゆめ

ゆめ

そんな感じでいいと思いますよ☺️
    朝少なめだったから午前中もおやつあげようかなぁとゆるく考えてます👍

おやつは足りないものを補うイメージであげてるので、欲しがらなかったらあげない日もあります笑

もし出先であげれるなら、出先であげやすいものをあげたり、その時その時で変えていいとと思います😊

• 5月28日
まぁちゃん

時間はバラバラですが、1日1回です😌
カルシウムは夕方に摂取するのがいいとテレビでやっていたので、夕方に煮干しやチーズに牛乳が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!そーなんですね!!
    耳より情報ありがとうございます!

• 5月28日

家では1回(3時頃)、保育園では2回(10時と3時)出てます。
ベビー用ビスケット、1歳用かっぱえびせん、サッポロポテト、ボーロ(野菜系)、赤ちゃんせんべい、ホットケーキ、蒸しパン、などなどと牛乳です😊
だいたい小袋入りなのでそれを双子で半分こ、足りないようなら赤ちゃんせんべいを1枚ずつ、くらいの量です!

はじめてのママリ

うちはおやつあげてないです!
三食しっかり食べていたら必要ないと小児科で言われたので😊
出先でだしてくれたら果物あげるときはあります!