※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの写真や動画保存方法について相談中。GoogleフォトやUSB、おもいでばこを検討中。他の保存方法や経験者のコメントを募集中。

みなさん、お子さんの写真や動画はどのようにして保存されてますか??娘が生まれてから毎日撮りすぎてます😂iPhoneも一番容量の大きい256GBを買いましたが、2年でパンパンです💦
Googleフォト、みてね、どちらも使ってバックアップはしているんですが娘が大きくなったときにも見れるのか??物理的にデータを手元に置いておいた方が安心なのでは?と思っています😣

USBを買ってみたのですが256GB分買おうと思ったらすごく高くなるので、おもいでばこの購入も検討しています。

おもいでばこを使っている方、それ以外の方法で写真動画を保存されている方、コメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️️✨

コメント

みる

すべてパソコンに入れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パソコンも256GB入れようとすると落ちてしまって😭💦何台かで試しましたがダメでした💦

• 5月28日
  • みる

みる

失礼ですがiPhoneの容量256のうちすべて写真と動画のデータというのはないと思うのですが、ストレージから調べられての数字なのでしょうか?💦
    写真と動画を毎日撮っていたとしても256GBを埋め尽くすのはかなりのものかと思うのですが😳

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

205GB写真動画です😱💦

• 5月28日
  • みる

みる

す、すごいですね😳
    私気になって自分のパソコン見てみたんですが、5年以上のデータ全て合わせても90GB弱でした🤣

パソコンの容量的には問題ないと思うので、一気に入れようとするからパンクするというのが原因のように思います!
    なので少しづつ入れるのも対策法としてはいいと思います!
    わたしは半年ごとに入れるようにしてますので、にゃーままさんは月ごとに分けて入れるといいかと💡
    ファイル自体分けておけば後々見返すのもわかりやすいですし😊
    もうやってらっしゃったらすいません💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!枚数的には2万何千枚とかなので、そんなに多いと思ってなかったのですが😭💦
    1ヶ月ごとに移してみたんですがダメでした…😫もうなす術なしですよね😱💦

• 5月28日
  • みる

みる

1枚の容量が多いんでしょうね💦
    iPhoneもLIVEオンにしてるのとしてないのでも違いますし🤔
    あと動画ですかね😢
    ちなみに移すのはUSBケーブル使ってですよね?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LIVEは常にOFFなんです😭💦動画が多すぎるんでしょうか…😢正直こんなに要らないと思いつつも、小さい娘の動画を消すのも悲しくて😭
    移す時はUSBケーブル使ってます😣

• 5月28日
  • みる

みる

でしたら動画が多いのだと思います💦
    わたしも最初そうだったので気持ちわかります🤣🤣
    でも似たようなのあったりするので編集で可愛いとこだけ残したりして短くしたり、ちゃんと映ってなくてどうでもいいものは消すようにしました笑
    それでも200GB超えはほんとにすごいと思います🤣

うーん、PCが古いor要らないものが入ってて動作が重くなってるとかですかねぇ💦
    他に思いつく原因がないです😭😭
    去年PC買い替えたんですが、前途した90GBのデータを一度に入れましたが問題なく移行できたので😣

Googleフォトにいれてるとのことなので大丈夫かとは思いますが、手元においておきたい気持ちわかるので💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

PCは5〜6年前のものです😭PCの要らないデータも消したんですがダメでした😱💦

親身になってくださってありがとうございます😭動画だけでも、カメラ屋さんなどでDVDにしてもらう方法を視野に入れてみます🥺

そして、これからは撮りすぎないように気を付けます😂💦

• 5月29日
  • みる

みる

でしたらPCの寿命は平均5年と聞くのでPC自体が古くて重くなってるのかもしれないですね😖

いえいえ💦
    力になれず申し訳ないです😭
    いい方法が見つかりますように🙏🏻✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦💦それは知りませんでした💦パソコンの買い替えも検討します🥺

一緒に考えていただけてとても助かりました😭✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
Saa

私はパソコンに入れてます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パソコンにうつそうとしたら容量大きすぎて、何度も落ちて落ちてダメでした😭💦

• 5月28日

みてねとおもいでばこ使ってます·͜·♡
アプリ系はやはりいつまでもサービス提供があるのかが不安で、おもいでばこ買いました·͜·♡容量の割には高いですが、とっても簡単で便利で使いやすいです𖡼.𖤣𖥧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもいでばこ使ってらっしゃるんですね!✨おもいでばこは、半永久的に残りますか??いつか消えたら怖くてまだ買えずにいまして🥺💦

• 5月28日

退会ユーザー

ハードなので壊れない限りはって感じですね。それはパソコンにしても、DVDにして同じですが、、、。一応別売でバックアップ用のハードディスクもありますが私は買ってないです💦
    雷とか怖いので、念のためダウンロードするときと、写真を見る時以外はコンセントから抜いてます·͜·♡

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!パソコンも壊れたらおしまいと思うと怖いですよね💦💦DVDも傷入ったら…とか言ってたらどうしようもないですよね😫💦
    なるほどですね、使わない時はコンセント抜いておくと安心ですね😊
    ご回答ありがとうございました️✨

• 5月28日