※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がぴょんぴょん跳ねないことについて心配しています。発達は早く、つかまり立ちや歩行はできますが、跳ねないのは普通なのでしょうか?

ふと思ったのですが、
娘は膝の上であまりぴょんぴょん飛び跳ねないです。
ジャンパルーで6ヶ月ごろに少しぴょんぴょんしてたかな?ぐらいです。
普通はぴょんぴょん跳ねるのでしょうか??
跳ねないと何か問題があるのでしょうか??
発達自体は早くて今はつかまり立ちではなく床から一人でタッチし、2.3mは一人で歩くことができます。

コメント

ころん

10ヶ月の頃は息子もぴょんぴょんしなかったですよ😊
立つこともできなかったです!
でも今ではぴょんぴょんしまくりなので、まだ心配する事はないと思います😊

うちもしませんでしたよ!
痛そうだし特別やらせなかったのもありますが😂

10ヶ月にはわりとしっかり歩いてましたが、ジャンプし始めたのは1歳半前くらいでした。

息子も10ヶ月半で歩きはじめましたが、ぴょんぴょん遊び出したのは結構最近です😂

aka

うちの子もぴょんぴょんしません😅
甥っ子も友達の子もぴょんぴょん大好きで抱っこすると勝手にぴょんぴょんさせろーって感じで跳ね始めたので赤ちゃんみんな好きなんだと思ってジャンパルー買いましたが、全く無駄でした(笑)