※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ず、吐いてしまうことがある理由はなぜでしょうか。

現在1ヶ月です。
混合なんですが…ミルクを終えた後にゲップ出させたいんですが、出ない時が多く、出たとしても
吐いちゃうんです(>_<)
なぜですか?

コメント

莉乃莉沙ママ

うちの子もめっちゃ吐きますよ!
一ヶ月検診の時に相談したら
このころの赤ちゃんは吐くのは当たり前だそうです!
胃が蓋のないとっくり状態と言われました!
消化がうまくできないらしく気にしなくてもいいそうです😊

ただ、あまりにも吐く量が滝のようだったり
色が黄色とかだったら病院に連絡したほうがいいみたいです!

3〜四ヶ月頃から上手にげっぷ出せるようになるみたいなので
気長に待ちましょʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

• j

j

なんか心配になりますよね‼︎(>_<)
    ぅまくゲップを出してぁげられないので辛いです。
    3・4ヶ月になればゲップ出してくれればいいんですが…

• 6月16日
すけまま

同じく1ヶ月混合です(^^)
うちもゲップ出なくて良く吐きます!
小児科の先生に相談したら、体重も増えてるし吐くのはゲップだから大丈夫と言われました。

• j

j

吐いてるのはゲップなんですか⁈
    私自身がうまくゲップ出してあげられないので、いろいろ検索してます(*_*)

• 6月16日
0717りぃまま

ミルクが多いんだとおもいますよ
1ヶ月の胃袋わ小さいですからまだお腹いっぱいがわかんないからだと思います

• j

j

ミルク多いんですかね?
    少し減らしてみる方法がいいんでしょうか?
    今60mlを、おっぱいの後に足してます。

• 6月16日
華林

たぶん、吐いちゃうのは飲みすぎているのかもしれません。
まだ、1ヶ月だと満腹感がわからない為、飲みすぎてしまうこともあるそうです。
娘も混合ですが、ミルクを飲みたいだけ飲んでたまに吐いちゃってました。

あと、ゲップは出なくてもおならが出てれば大丈夫なので、少しやってダメだったら、頭をすこし高くして、寝かしてました。

• j

j

ミルク多いですか?
    娘さんの時はミルクを減らしましたか?
    ゲップを出してない時は、私が用事してて寝室に戻ると静かに吐いてて…そのまま服ビチャビチャで寝てます(*_*)
    それが可哀想で(>_<)

• 6月16日
  • 華林

華林

吐いたまま寝ちゃうのは可哀想ですね(T-T)

ミルクは毎回残る時は少し減らしましたが、吐く場合は体重の増えが少なかったので飲みたいだけ飲ませてました。
    1ヶ月検診でミルクの量と吐く事を相談してみてもいいと思います。体重など計るので的確な答えをもらえると思います。

あと、吐くの予防にタオルか枕で頭をすこし高くして、スタイをする事によって服のビチャビチャが少し回避できるかもしれません。
    ビチャビチャだとこれからかゆくなって湿疹とかありえると思うので…

なんか、ボロボロの回答ですみません(/o\)

• 6月17日
  • j

j

1ヶ月検診は終わってて…その時は体重は増えてました!
    検診が終わって…1週間くらいしてからが吐く事が多くなってしまって(>_<)
    スタイもタオルもしてるんですが…横向きで寝癖がある為に
    スタイを横向きぎみにつけてみます!
    ぁりがとうございます(*^^*)

• 6月17日
ゆかちゃーん

大丈夫ですよー!
うちもめちゃめちゃ吐いてました(´・ω・`;)飲んだら毎回ぐらいに!

よく吐く子と吐かない子が居るのでその子の個性です(*´∪`)

うちなんて本当にマーライオンみたいに吐いたりしてました((((;゚Д゚)))))))
3か月か4か月あたりでパタリと吐かなくなりましたのでそれまで気長に待ってあげて下さい(*´∪`)

• j

j

そうなんですね!
    待ってみます(*_*)

• 6月16日