※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月から保育園に預ける予定ですが、他の方はどうされますか?

現在育休中の方、6月から上のお子さん保育園に預けますか?

緊急事態宣言が解除されて6月から保育園に預けられることになりました。
もうずーっと家に篭りっぱなしで子供2人は退屈そうで長男は早く友達と遊びたいと保育園に行くことを心待ちにしてます。

第2波はくると思いますが、私としては長男は保育園最後の1年だし、少し体を動かしたいだろうし、保育園に行かすつもりですが、みなさんはどうされますか?
自粛されますか?

コメント

さーママ

2人目の育休中です。
6月1日から預ける予定です(>_<)
非常事態宣言が解除されたので今の状況から増えるだろうことはほぼ確実だとは分かっていますが、激増するような第二波に近付けばまたお休みさせようと思っています(>_<)

• ママリ

ママリ

そうですよね!私も同じです😂
    激増してきたらまた休ませないといけないなーと思ってます!
    保育園の行事もほぼなくなりそうですよね😭

• 5月29日
ママリ

子どもも私もストレスが限界なので、登園させる予定です。

第2波が来たら、また登園自粛しなくてはいけないかもしれないですし、保育園から登園自粛の依頼がない限りは通わせるつもりです。

• ママリ

ママリ

同じです!
    もうストレスですよね😭
    そのうちまた自粛要請きて休ませないといけなくなりますよね💦
    なんかもう早いうちにそれがきそうですけど😭
    北九州でもう第2波なら、大阪なんて後1週間もすればまたきそうですよね😭

• 5月29日