※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAOA
妊娠・出産

12週の妊婦です。下腹で動く感覚があり、胎動かどうか不安です。同じ時期に感じた経験のある方いますか?

現在12wの妊婦です!

去年、8wと9wでの稽留流産をし2度とも手術をしました。今回は順調に心拍が確認され、今に至ります(^ν^)


昨日くらいから下腹あたりで
ぐにょっと動くものを感じてます。
12wなので胎動ではないだろうとは
思ってますが、ネットで調べてると
12w当たりから感じたかもという方が
ちらほら。

ただお腹のガスが動いただけだと
思いつつ(笑)
もし胎動だったら嬉しいし
安心できるのになーと思っています(^ν^)


前回の流産のこともあり不安が大きすぎて神経質になっているのも原因かもしれませんが
どなたか12wあたりで胎動らしきものを
感じたという方はいらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

私も2度稽留流産後の二人目ですが、胎動18w半ばからでしたよーฅ(・ิﻌ・ิิฅ
12週だと早くて羨ましいです😍✨

  • MAOA

    MAOA

    いもみんさん同じですね。安定期入られたみたいで嬉しいです♡わたしも早く安定期に突入したいです😱

    18wくらいからがよく初胎動と聞きますよね!
    勘違いかも知れませんが、本当に胎動だといいなーと思います♡

    • 6月17日
みいちゃこ

横入りすみません。
細身体型ではありませんが
わたしもなにか時々感じます。
動いてる?いま?みたいな。
お腹の動きなのかもしれないですが、、

はやくて11wくらい?と
わたしもみたことがあります
細身なら感じやすくって
身体の変化に敏感、過敏なら
早く感じることもあると。。

ポコポコはないですが
嬉しくってわたしも頑張ります♥

  • MAOA

    MAOA


    わたしも細身ではないですが、
    今日も動いた?ということがありました!旦那さん言ったら笑われますが(´•̥ω•̥`)(笑)

    勘違いかも嬉しくなりますよね♡

    • 6月17日