※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が毒親で毒親と縁を切った方に質問です!1、毒親と縁を切ったきっか…

実母が毒親で毒親と縁を切った方に質問です!
1、毒親と縁を切ったきっかけはなんですか?
2、どのような手段で離れましたか?
例、夜中に家を出たなど。

私の場合、過干渉タイプの毒親なので
独立するなどを理由に
親に了解を得て家を出るのは無理そうです。

出来るだけ詳しく教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

👧👦👼👼🤰

私の母親は毒親でした。
3年半前に絶縁してから今まで一切連絡取っていません。なので私が結婚して子供がいる事など私の居場所も全て知らない状況です。
私は母親の再婚相手から殴られて警察に逃げ込みそれを機に離れました。しかし、警察に逃げ込む前から家出計画は立てていて、協力者として実父に手助けしてもらい家出計画を立ててました。

私の母親も過干渉で、
人のケータイは勝手に見たり、銀行の通帳やカードは母親が管理していたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    過干渉同じですね💦
    うちも、人のケータイ、通帳、給料明細全て勝手に見られます。
    まさに行動が同じで気持ち悪いですね。。

• 5月28日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ホントうんざりする行為ですよね。
    私は自分の親が毒親って気づいたのが高校生卒業してからのバイト先の人から毒親を教えてもらって、それまで自分の親は過保護って思っていたのが一変して最低の親って思うようになり即座に実父に連絡撮り助けてもらうことができました。

• 5月28日
ちゃぴママ

両親が毒親で絶縁してます!
1、旦那と入籍前日に食事の席で父親が暴れたのがきっかけです。
2、その後かかってきた電話でもう二度と会わないと伝えました。人生で初めて親に怒鳴り散らしました。
それから入籍し、今は息子も居ますが一度も会ってません!母親から毎年誕生日に連絡きますがシカトしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人が取らない様な行動を毒親は取りますよね。

私も前の結婚の時、毒親が失礼な行動をし、相手の親と仲が悪くなり結婚破棄になりました。

• 5月28日
おもち

義母が毒親でした。
1.夜中に何度もインターホン押してきたり、家の前で旦那に罵倒したり、家のガラスを割られたのがきっかけです。
それまでも何度も縁を切ろうと言っても旦那は聞いてくれませんでした。2人目妊娠中にガラスが破られてそれを気に旦那もやっと動いてくれました。
2.警察に相談をして色々アドバイスをもらい黙って引っ越ししました。
住民票も見れなくする措置を取りました。

私は携帯の電話番号を変えて
主人は着信拒否をして
音信不通状態です。
その後も何度か主人の携帯に連絡はありましたがフル無視をして今は平和に暮らしてます!

めそ

私は完全ではないですがほぼ絶縁してます!用事がある時だけラインでやり取りするくらいです。

うちは両親離婚してて、父親が毒親なのは学生時代から知ってましたが、母親が毒親なのに気づいたのは30歳でした💧説明すると長いのですが、何故かうまくいかない人生やなぁ〜と思っていたら、蓋を開けてみれば味方の筈の母が全部裏で手を引いてて上手くいかないようにしていた!という事に気づいたので距離を置く決意をしました。

遠方に引っ越して姿を見なくなってから、人生良い風に転がりはじめましたね✨
向こうも私への興味がなくなったみたいで、特に絡んでもきませんし。妹が2人いるので、そっちと仲良くしてるようです。

ルイスの嫁

実父が毒親です。
①結婚する際、旦那の仕事を馬鹿にし転職する様連絡をして来た。
②親戚で流産をした人を馬鹿にして、そうはなるなと何度も言われた。
③墓を守れ、後継として自覚はあるのか?老後の面倒を見ろと小さい頃から言われる。

色々重なり、離れているので着信拒否をして、家族に父とだけは縁を切らせてくれといい、現在に至ります。
もちろん妊娠していることは家族や兄弟には話していません。どうせ跡取りや!!と興奮して来てもらっても困るので🤮✨✨✨

ママリ🔰

1.幼少期からずっとかなりの過干渉と自分達の思い通りにさせようとしてきたり、反論すればめちゃくちゃ激怒し何処でも誰の前でも構わず発狂される事に悩んできました。
結婚し、家を出てからも全てを自分達の思い通りにコントロールしようとされたりで限界でした。
そして、弟が旦那に発狂し怒鳴り散らした事をきっかけに
弟と親への我慢が限界に達しました。
そこに、妊娠発覚後も続く両親からの発狂と弟をかばう姿を見ていて
絶縁を選びました!
2.電話は一切出ず、着拒。メールで今まで思っていた事を簡単に送りました。
母親からはそれでも何回かメールがきたりしましたが、最後にもう連絡してくるなと送り、そこから音信不通です。