※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo-mama
その他の疑問

今月末にいとこが出産します。出産祝い何がいいかなぁ(?_?)

今月末にいとこが出産します♡
出産祝い何がいいかなぁ(?_?)

コメント

肌着や靴下などは?

空色のーと

もらって嬉しかったのは、無難なところでオムツケーキですね♥️

だいたいお洋服、肌着、タオル類やスタイ、歯固めや握るおもちゃは結構もらって使いきれなくなりましたf^_^;

オムツケーキは、絶対使うので有り難かったです。

ササ

親しい間柄なら欲しいものをきいてはどうですか?(^-^)
私もありがたいことに出産祝いを沢山頂きましたが使ったものってほんの少しでしたf^_^;)

正直なところ一番良かったのは現金やギフト券でした^^;

ポコポコポコ0808

オムツとおしり拭きをケースで頂いたのは嬉しかったですよ!オムツもプレミアムのものだったので、自分では絶対買わないであろうものだったし(*^皿^*)笑

405

よく言われるように、ちょっと先に使うものがよいみたいです。
大人とお風呂に入れるようになってから使えるスイマーバや、離乳食用の食器なんかは、人に贈って喜ばれました♪
先日出産しましたが、確かに出産時点では用意してなかったです!

服は、用意してるかな?と贈る側は悩みがちですが、お祝いでもらうだろうからと最低限しか用意してなかったりするので、かわいい服はやはり嬉しいです(o^^o)

おむつ!!!私がもらって一番嬉しいものでした(笑)

Naaya☆

オムツケーキですかね(*^^*)
オムツはいくらあっても助かるし、オムツケーキは見た目も可愛いいし☆☆

実際私も友達や妹からオムツケーキをもらったんですが、可愛くてしばらく部屋に飾ってました(^^)
さらにオムツのサイズもSサイズにしてくれてたので、そろそろ新生児からSにサイズアップかなぁって頃にそのオムツで試せるのもよかったです(*´∀`)

hanasabu

私はおむつは人それぞれ好みのメーカーがあったりするし、おむつケーキだと誰かが1度触れたって言うところがイヤと言う方もいると思います(^^;;

わたし個人的にもらって嬉しかったのはおしゃれな服やちょっと早いですが離乳食の食器や調理器具でした!自分好みじゃない服はちょっと困るのですが…
マザーズバッグなんかも嬉しかったです。
あと、もし母乳で育てるようであれば、おっぱいトラブルを避けるハーブティーやノンカフェインのコーヒーなども良いかもしれないです!買うといい値段するんですが、母乳育児になると食べ物って意外と気を使わなければならないので。
産後は思うような生活ができず、少しずつストレスが溜まっていくと思うので、赤ちゃんのものもイイですが、お母さんのためのストレス解消できるものも喜ばれるのではないかと思います(^^)

リイクヤナ

もらう側としては、内祝いが選び返しやすい現金プラスチョコっとした可愛いスタイとかがいいです。(*^_^*)