※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
子育て・グッズ

お子さんが2回目のおたふく風邪で高熱が続き、心配です。病院での治療や入院を検討中で、食欲も戻りつつあるが不安が続いています。経験者のアドバイスを求めています。

上のこが4月に園からおたふく風邪をもらい、3日でなおりました。

が、2どめのおたふく風邪になり、今日で3日になり、前回より、高熱です。

解熱剤でさげてますが、薬がきれると40℃すぐに、こします。

顔もむくみとてもかわいそうです。髄膜炎にならないか心配です。入院した方が子供の為なのでしょうか?

このまま家で見ていいのでしょうか?病院では、点滴し、入院もすすめられました。
今日より、少し食べれらル様になりまさした。今も心配で寝られません。

おたふく風邪のひどいの、経験されたかた教えて下さい❗

コメント

私の兄と弟が一変にかかった時は、一切入院せずにずっと家でいてましたよ😊
弟の場合顔が2倍腫れ心配しましたが、薬のんでご飯食べて、してたらなおりましたよ🎵私はそれでも、かからなかったですが😭

• ベイ

ベイ

大変でしたね。熱はでましたか?解熱剤でさがってますが、お薬きれると。まだ痛いみたいです。どのくらいでなおりましたか?💫

• 6月17日