※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お出かけ

群馬県の温泉宿について🥰まったく行ったことがないのですが、草津や伊香…

群馬県の温泉宿について🥰

まったく行ったことがないのですが、草津や伊香保温泉など、有名なところが多いですよね!
コロナが落ち着いたら、ゆっくり泊まりに行きたいです。

どこの温泉街がオススメとかありますか?
群馬県民の皆さん、教えて欲しいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

群馬県民ではないですが、群馬の温泉大好きです!!
温泉街としてはダントツで草津が好きです。
湯畑が雰囲気あって良いです。
ただ、草津の掛け流しのお湯は結構熱いです。
独身の頃から行っていてそこら辺は知っていたので、子どもは4歳過ぎてから連れて行きました。
伊香保は熱くないので、1歳の頃から客室露天風呂付きの部屋にして入ってます。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます🥺
    草津の湯畑、有名ですよね!テレビでしかみたことないので、すごく興味あります!お湯が熱いのは、初めて知りました!そういう情報、とってもありがたいです😭💕
    参考にさせていただきます!

• 5月29日
なぎ

群馬県民です。
お正月に草津に日帰りした以降、妊娠発覚とコロナで温泉に行ってませんが。

温泉街だけで言ったら草津でしょうね。
個人的には伊香保は石段登り降りしんどいし、そこまで興味をひく店も少ないし、無料公共風呂もないし、そもそも活気がないです。
石段下にあった無料駐車場は
、久しぶりに通ったら有料パーキングになってましたし。

水上温泉街も正直死んでます(活気無し)。
ホテル自体廃業したのがそのままだったりして見映えも良くないですし。
散策して楽しい要素が無いです。
道の駅水紀行館とか行って諏訪峡散策とか大トロ牛乳とか、車移動が必要ですしね。

雰囲気が良いのは四万温泉かなぁ。
程よいレトロ感でノスタルジックなのが好きで年数回は行きます。
駐車場は無料だし、時間帯決まってますが無料公共風呂もあります。
お湯は透明な優しい感じなので万人向けですよ。
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったと噂される積善館もあり写真撮ったり。
積善館は宿泊したことありますが、素敵でオススメです。

マイカーで行くならアクセスの良さは渋川伊香保インターから直ぐの伊香保や、水上インター降りて直ぐの水上ですが、渋川伊香保インターから更に一時間半程度の草津がやっぱり楽しいと思います。

個人的にオススメするお宿は、温泉街にこだわらずで名前を出しますが。
万座温泉(草津より強い硫黄泉で湯治場のような集落です)の『日進館』。
草津温泉では湯畑から離れますが『木の葉』。
湯の小屋温泉(水上より更に奥地)の『龍洞』。
先に出ましたが四万温泉の『積善館』。
伊香保温泉の『お宿環』。

このあたりは泊まってリピートしたいなと、思った宿です。
温泉が良かったり、雰囲気が良かったり、ハード面は老朽化のある宿もあるんですがソフト面が良かったり。
温泉街とはかけ離れた一軒宿ですが、龍洞はイチオシなんで、時間あったら検索してみてください。
無料貸切風呂の数な湯巡りと個室食なんで、子連れにもカップルにもオススメです。

• りぼん

りぼん

とーーーっても貴重なコメント、ありがとうございます🥺
    土地勘もないので、これから調べる予定でしたが…
    ネットとかで見る限り伊香保が良いかな?とか思いましたが、活気がないのですね🤔

四万温泉も気になってました🥰
    レトロ感があるところ大好きです💕

個人的に硫黄泉が好きなので、万座温泉も気になりました!

本当に地元の方しか知らない情報をコメントいただき、感謝感謝です😆
    ありがとうございました💕

• 5月29日
はじめてのままり🔰

群馬県民です🤗
温泉地で楽しむなら草津がダントツだと思いますが、泉質的に子どもにはちょっと強いかもしれません。上の方も書かれてるように温度も熱いです。
泉質で言えば四万が赤ちゃんや子どもにはよいと思います!やまぐち館おすすめです。周囲は自然を楽しむ…くらいしかありませんが。笑

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます🥰

やはり草津ですか〜😆
    熱いのは知らなかったです!💦個人的には熱い方が好きですが、子供だときついかな…

四万温泉、気になりまくりです!色々と参考にさせていただきますね😆
    ありがとうございました💕

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

草津の方にしばらく住んでました😀

アクセスのしやすさはやはり伊香保ですかねー。でも、名物の石段街が、お子様にはきついかもしれないてますね。
温泉街の雰囲気でいえば草津がいちばん雰囲気があるけど、上の方たち同様、熱いのと酸性が強いのでピリピリするのが悩みどころですね🤔
あと、無料公共風呂たくさんありますが、無料のところこそさらに熱いし、洗い場ないし地元のあまりお金ない人もめちゃくちゃ使ってるので、衛生的にどうかなと…。行くなら有料のところの方がいいです。
泉質的には四万温泉はいいと思います😀積善館泊まったことありますが雰囲気よかったです!
万座は…遠い!笑

• りぼん

りぼん

遅れてごめんなさい🙇‍♀️

伊香保の石段は、子供にはきついのですね…。
    写真で見るだけなので、イケるかな?くらいに考えてました😣

草津の熱い&ピリピリだと、子供は嫌がるかもしれませんよね😨

万座温泉、魅力的なのですが…たしかに遠いですねw山の中?ですもんね。
    参考にさせていただきます🥰コメントありがとうございました💕

• 5月30日
あ

群馬県民です!
私も皆さんと同じように草津と四万がオススメです✨
草津はお湯が酸性で熱めなので、長時間浸かるには向いてないです。子供にもちょっと刺激的かも?💦でも温泉街も楽しいしぜひいつか行って欲しい!
四万はアルカリ性の優しいお湯なので、長時間ゆったり浸かれてお肌もツルツルになりますよー!
積善館、私はまだ泊まったことないのですがすごく雰囲気いいみたいで私もコロナ落ち着いたら子供と行きたいなーと思ってます✨

• りぼん

りぼん

遅れてごめんなさい😥

四万温泉、人気ですね🥰
    草津の熱め&ピリピリはわからなかったので、こちらでコメントいただいて感謝です💕
    ぜひ参考にさせていただきます😁
    コメントありがとうございました💕

• 5月30日
まろん

群馬県民です😊
群馬は沢山温泉があって地元民でもどこに泊まろうか悩みます😆笑
私も皆さんと同じく観光は草津が1番かなぁと思ってるのですが、我が家なりに下記の条件が全部揃ってる所を探してます。

・露天風呂付客室(部屋の風呂も温泉の所のみ)
・子供のアレルギー対応してくれる
・ロビーなどにキッズルーム がある
・スタッフの方の対応が良い
・夕食バイキング

などです😊で、今まで1番良かった宿は伊香保の天坊でした😊参考までに😆❣️

• りぼん

りぼん

地元の方も迷うくらいだなんて、素敵なところですね🥰💕

うちも、子供優先になってしまうので…夕食はバイキングかな〜と考えていました👏
    伊香保の天坊さんですね!参考にさせていただきます💕
    コメントありがとうございました😄

• 5月31日