※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiri
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が抱っこで眠りについても、置くとすぐに起きてしまいます。一人で寝るトレーニングはいつ頃から始めるべきか、どのようにすれば良いか教えてください。

2ヶ月半の息子です
抱っこで深い眠りまで寝かしつけても
置くと起きてしまいます💦
始めは寝ていても20分程で目覚めてしまう状態です😅
なので夜はラッコ抱きで寝ていますが
(それ自体は可愛くて大変な訳ではないのですが)
ずっとそのままでも良いものなのかと悩んでます💧
そのような方いつ頃から一人で寝られるようになりましたか?
また一人で寝られるように何かトレーニング的な事しましたか?
教えていただきたいです🤲

コメント

ゆう

夜もお布団でねれない感じですか?

  • mamiri

    mamiri

    私とラッコ抱きでベッドに寝ています😅
    息子一人でベッドに寝かすと泣いたり中々寝られなかったりで、元々平均より寝ない子(10時間くらい)なのでもっと少なくなるのも心配で諦めてしまいました💦

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    日中太陽浴びせるだけでも疲れるって聞きました!
    浴びてますか?

    おしゃぶりとかおくるみとかでうちはなんとか寝ます。
    あと胎内音聞かせてます。

    • 5月28日
  • mamiri

    mamiri

    お散歩してます!
    ですがお散歩中は抱っこ紐でもベビーカーでもずっとぐっすりで、、
    起こした方がいいんですかね?

    おしゃぶりは「おぇっ」と出してダメでした😭
    胎内音は少し効果あるのですがほんと少しで😢💦
    どうしたものかと😅

    おくるみ前に効果あったので試したいのですがその時結構汗かいてたので今の時期大丈夫かなと悩んでいます😣

    色々教えて頂きありがとうございます✨!!

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    うちの子逆にぐっすり寝るので参考になるかわかんないですが散歩中はそのままにしてます!

    おしゃぶり加えさせてトントンっておしゃぶりさせてもだめですか?

    うちはそれで仕方無しかもしれませんがしゃぶってくれます。

    おくるみは星型で前にボタンあるのですが半袖着せておくるみまいて寝たらボタン外してタオルケットかけてます。

    • 5月28日
  • mamiri

    mamiri

    ぐっすり寝るべピーくん羨ましいです😅
    おしゃぶりトントン試してみます✨
    おくるみは寝た後外したらいいんですね!思いつきませんでした😄💦それもやってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    外すというか前のお腹辺りの布を取って横にする?わかりづらくてすいません。
    こんな感じです。
    うちの子寝相悪くてすいません(・・;)

    • 5月28日
  • mamiri

    mamiri

    可愛い足...💓

    広げる感じですね😄
    写真までありがとうございます🙇‍♀️
    とてもわかりやすかったです✨

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ、同じ二ヶ月だったので少しでも寝てくれるといいですね(๑•᎑•๑)

    • 5月28日
  • mamiri

    mamiri

    嬉しいです🥺
    たくさん寝てくれる日を夢見て頑張ります!!

    • 5月28日
♡miffy♡

夜はミルクですか??🍼

うちの子は夜は勝手に寝るんですが、日中が、ずっとそんな感じなので、やることある時はひたすら抱っこ紐で、しんどい時はそのまんまソファで寝ます😂日中は爆睡しても置くと15分もたないですしおしゃぶりとかで置いたまま寝てもすぐ起きます😱

  • mamiri

    mamiri

    完全母乳です🍼
    わかります😂日中抱っこのままソファで寝ちゃいます💦
    バウンサーでも20〜30分で起きるので、長めにお昼寝させたい時は抱っこソファか、抱っこ紐orベビーカーでお散歩します←散歩ではよく寝ます

    夜ミルクにするとベッドでぐっすりですか?

    • 5月28日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    夜だけミルク足してみたりとかでも寝ないですかね?😴
    うちは完ミなので元から3時間空きますが、退院してすぐは母乳だとすぐ起きちゃったりするので、夜だけミルクにしてました!
    あとは横向きでお腹が伸びないようにクッションあてたりしてます!

    • 5月28日
  • mamiri

    mamiri

    最近夜だけミルクを考えています🍼
    試してみようかと思います😊

    横向きでお腹が〜←どこにクッションあてるのですか??すごく気になります!試してみたいです✨

    • 5月28日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ダイソーで買った三日月型のクッションがあるので、背中にちょうどフィットするので、それをあててます😂😂

    • 5月29日
  • mamiri

    mamiri

    背中に沿って置くイメージですね🌜
    試してみます😄!!
    ありがとうございました✨

    • 5月29日