※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

元旦那からの面会再開メールについて、コロナ感染リスクや子供の安全を考えて様子見中。息子の安全を最優先に考えていることに間違いはない。

うわーーーーーー🤮
やっぱりきた、元旦那からの
面会交流再開のメール🤮🤮🤮

1人で考えてると手の震えがとまらなくなるので
投稿させて下さい( ; ; )

2月は祖母が亡くなり葬儀で面会中止
3月、4月はコロナの影響で面会中止
そしたら先程『コロナも収束し緊急事態宣言も
解除されたので面会交流の再開をお願いします』
とメールがきました。

え???コロナって収束しましたっけ?
確かに落ち着いてはいます。
でも落ち着いたからって、また密集すると
同じことの繰り返しですよね?
面会交流の場所はショッピングモールです。
結局、自分のことしか考えてないんですよね😥
元旦那は自分の体だけかもしれませんが
こちらはまだ小さい子どももいるのに
コロナを甘く見すぎだと思うのは
私だけでしょうか?

なので『まだ感染リスクがないとは言えません。
第2波、第3波がくると言われてるので
保育園、職場からも油断せず人混みは避けて
外出は最小限にして下さいと指示を受けてます。
もうしばらく様子見ます。』と返しました。

元旦那からすると面会交流させたくないだけだろ
と捉えると思うし、そう考えるのも
無理ないと思います。
でも元旦那とは違い私には守るべき
大切な大切な息子がいます。
私が間違っていますか?

コメント

🧸

それでいいと思います
自分の子供が大事なら我慢するのが当たり前ですよ🙆🏼‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭
    ですよね!
    面会交流よりも子どもが大切だと思うのなら我慢するのが普通ですよね!

    • 5月29日
のんたん

うわー!!!!うちも再開メール来るかな😰
その返信良いと思います!私も真似したいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    きそうな予感ですか?
    ぜひぜひ真似して下さい🙋‍♀️

    • 5月29日
  • のんたん

    のんたん

    うちも来ました!あーちゃんさんのお陰で心の準備が出来ていたので助かりました!

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはりきましたか💦
    返事できましたか🤦‍♀️?

    • 5月30日
  • のんたん

    のんたん

    私は東海地方の田舎住みで、元旦那は首都圏に住んでます。

    なので、『まだ県外移動は自粛じゃない?こちらは公園も支援センターも市民以外利用禁止の貼り紙があります。』と返信したら、その返信はありません。
    首都圏ナンバーの車なんて来られたら田舎ではマジ辛いです。
    来月もライン来るんだろなぁ…。困った人だ。

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    こちらも返信ありません!
    もう二度と連絡してほしくないですよね🤦‍♀️

    • 5月31日
  • のんたん

    のんたん

    して欲しくない!!ホントにそうです!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はそれで拒否していたら、
相手方から裁判所にいうと連絡が
ありました〜キモすぎて泣けます

  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちも多分そうやって言いそうです🤦‍♀️
    でも面会交流ってそこまで強制力ないんですよね?
    結局、面会交流することになったんですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、裁判所からの
    連絡待ってます!!
    コロナでと伝えるつもりです。
    そのあとどうなるかわかりません。
    ただ、本当に何考えてるのか
    サッパリです。
    県外へ引っ越すとあえなくなるのかなと引っ越しも考えてます笑

    • 5月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホントに裁判所に言うんですかね?(笑)
    調停離婚されたんですか?

    私も引っ越し検討しよっかな🤔(笑)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんいうと思います
    弁護士から連絡きたので、、
    はい調停離婚です!
    11月に成立し、
    一回しかあってないので
    このままおさらばしたかったです

    • 5月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    弁護士から連絡くると調停やり直しかもしれませんね、、
    私も11月に成立して3回しか会ってません😖

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね。(笑)
    あの時ははやく離婚したいので
    わかりましたといわざるを得ない状況でしたが今はもうこちらの
    条件も言って変更してもらいたいのでむしろ調停のやり直しやりたい位なんです。笑

    • 5月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    向こうが調停申し立ててくれたら逆にありがたいですよね🤣
    こちらも再調停したいぐらいです、、

    • 5月29日
( ˙ᵕ˙ )

まさに私も今日面会させて欲しいって連絡がきてうわーーって思ってたとこでした😩💦💦
2ヶ月に1度の取り決めで2月から会ってなかったんですけど…ついにきたかーって感じです😱⚡️
しかも元夫は福岡なので今感染者結構出てるのによく連絡できたなって思います💧

返信するのも憂鬱ですー…。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    連絡きたら、うえーーーってなりますよね💩
    北九州、第2波きたっぽいですよね( ;∀;)
    普通に考えて配慮しろよってなります😱

    • 6月2日
よーちん

うち今リアルタイムできましたよ💦
まだ収束してないしこれから第二波くるって考えたら無理と断りました。養育費滞納してるくせによく言えるよな。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはりきましたか?💦
    嫌ですよね( ; ; )
    養育費と面会交流は離して考えないとって言われますが滞納するような人に会わせたくないですよね🤮

    • 6月4日
  • よーちん

    よーちん

    はい😣
    養育費払ってないくせにお金は後から払えるけど息子との時間は今しかないって。どの口がいってる?ってブチ切れそうでした。
    息子を大事に思っているなら養育費払うし会うのもう少し先にすると思うんですよね。

    • 6月6日