※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

明日の帝王切開に不安があります。手術中の気持ちやモチベーションが知りたいです。こわい話はNGです。

明日帝王切開です。

こわいです😭
帝王切開した方、手術中何考えていましたか?
手術中のモチベーションがわかりません😭

すいませんが、こわがりなので、マイナスやこわいことや痛い話なしでお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも明日帝王切開です!
1人目のときは
手術始まって10分くらいで
赤ちゃんに会えるのでそれ
ばっかり考えてました!
お互い頑張りましょう😭💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ一緒ですね!!
    私も二人目なんですが…情けないことにこわくてこわくて😭😭

確かにすぐ会えました😭

頑張りましょう😭😭✨

• 5月28日
にこ☺︎

緊張はしましたし私も怖がりなのでとにかく無事に産まれてきてほしいってことしか考えてなかったですねも✨✨
あとは、先生がイロイロ話しかけてくれていて😄
でも、実はもう切ってるよぉって衝撃的だったり⁉️
頑張って下さいね⤴️⤴️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!緊張もします!恐怖と😭😭😭😭
    喋りながらですか!そんな余裕あるかな😭でもそのくらいの方が恐怖薄れそうですね😭😭

寝なきゃなんですが、寝たら明日になる!と思ったら寝れなくて😭

ありがとうございます😭

• 5月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ご出産おめでとうございます😍
    無事に会えたんですね😊✨
    そう、今更ですが思い出しました。
    我が家は子供二人でストップだったので『あーもうこの何とも言えない感覚の胎動をお腹の中で感じることはないのかぁ』って寂しい気持ちでした。私は切迫で入院してて早く出産して退院したいと思ってたのにいざお腹から出ると思うともう少しくっついてたくなりました(笑´∀`)
    今日は、ゆっくり休んで下さいね😄

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開だったので、少し状況はちがうのですが、手術中はもうすぐ赤ちゃんに会えるって気持ちが強かったです!☺︎
早くお顔を見たいな〜って😁

もうすぐ会えますね!
頑張って下さい♫

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も一人目緊急帝王切開で、あれよあれよ言う間に手術でした。でもあの恐怖がまたかと思うとこわくて😭

赤ちゃんに会えたときは安心しました😭

ありがとうございます😭

• 5月28日
しおり

緊急帝王切開だったので、陣痛から逃れたい一心でした💧

赤ちゃんの心拍が弱くなってると言われていたので、出てきてすぐ泣いてくれるかなとかどんな顔してるかなとかそんなことを考えていました。

わたしは子宮筋腫を一緒にとってもらったので、時間かかりましたが、赤ちゃん出て来るまでは10分くらいだったと思います。もう!?って感じでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も一人目緊急帝王切開でした!
    今はこわいばかりですが、手術になると赤ちゃんのことばかり気になりますかね!でも赤ちゃん出したあと、早く終わってくれーって感じになりそうです😭😭😭

• 5月28日
にこまる

こんばんは🌟

昨年の12月に帝王切開をして双子を出産致しました!
私も怖がりで、お腹切るなんて無理だよー😭😭😭って思っていました。

手術怖い気持ち分かりすぎます😢
私の場合は、怖すぎたので、横に居た助産師さんとずっとお喋りしてました😅
助産師さんも、
『大丈夫ですよー😄』とか
『名前とか考えましたか?』とかたわいもない会話をしていたらあっという間に赤ちゃんが産まれました☺️💕

手術中は、赤ちゃんが産まれたらどこに行こう?とか楽しいことを考えたら気持ちも楽になるかもしれませんね😄

無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬🌟
そして、頑張りすぎずリラックスして出産できますように💓💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

読んでて泣きそうになりましたー😭

頭のとこにいてるくれる助産師さんとお話してたら気が紛れそうですね🥺私もそれがいいです😭そんな余裕あるかな…😭

ありがとうございます😭

• 5月28日
まっこ

『あー、あと少しで赤ちゃんに会えるんだなぁ~』とボヤ~と考えてました。
先生たちも手術しながら『来年のオリンピックがさぁ…』と世間話してて(笑)、頭上にいる麻酔科医は『うちの子も産まれるまで性別分かんなくて』などと話しかけてきたりして…
そうこうしてるうちに『お母さん、赤ちゃん出るよ~』と言われてオギャッ…と聞こえた瞬間幸せな気持ちになりました( ・∇・)♥️

リラックスしてればすぐ終わります‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう雰囲気だったら緊張感ピリピリ!て感じじゃないからこちらもリラックスできそうですね😭どんな雰囲気だろ〜💦😭
    頭のとこにいてくれる助産師さんめちゃくちゃ安心感ありますよね😭

ありがとうございます😭みなさんのコメントみていて、ちょっと落ち着いてきました😭💕

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で3人産みました。
毎回緊張して毎回怖いです。
なのでその気持ちすごく分かります。
手術中はとにかく赤ちゃんが無事に産まれてくる事考えてました。
あとは周りにいる助産師さんだったりが話しかけてくれたりするのでお話ししたりしてました。
怖いと思いますが必ず乗り切れます。
頑張って下さい。

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人も😭すごいです…
    赤ちゃんに会えるの嬉しいけど、手術こわいのほうが大きい自分が情けないです😭💦
    旦那や家族には弱音吐かずに我慢し、ここでぶちまけさせてもらってます😭

必ず乗り切れる…😭そうですよね…!!ありがとうございます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ。
    私なんて最初の出産は旦那にも家族にも弱音吐きまくりでしたよ笑
    それ以降もちょいちょい弱音吐いてました。

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々考えたらこわくなるから無になろうと思ったんですが、帝王切開の人の前向きな話が聞きたくて&弱音吐きたくなってしまいました😭
    みなさんに勇気ずけられてます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くない人なんていないんじゃないでしょうか。
    怖いと思いますが大丈夫です。
    私痛みに弱いですがそんな私でも3人産めました。

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も痛みに超弱いビビリです😭😭
    ありがとうございます😭頑張ります😭✨!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も明日帝王切開で今日から入院してます!同士がいた!と思って思わずコメントしました!
もう寝ないとだめやのに寝れません🤣

今まで何もなかったのに3日前に急に帝王切開に変わった初産妊婦です!

コロナで旦那も赤ちゃんに会えへんし、いいことなしや!と思ってたけど、私しか覚えておく人がいないので、精一杯第一印象を覚えておいて、いっぱい旦那に話せたらいいなって思ってます!日記もつけようと思います!

頑張りましょう!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

明日帝王切開ですか!一緒ですね!
    私も寝れません!笑
    そして、寝たら明日になってしまうとも思ってしまって…😭

3日前に急に帝王切開にかわったんですね!私も帝王切開は決まってたんですが、オペの日が急遽早まりました💦

私も今回は(一人目のこと、緊急帝王切開であれよあれよと言う間にで覚えてなくて😭)ちゃんと記録に残そうと思ってます😭

あーーー😭頑張るしかないですもんね😭頑張りましょう😭

• 5月28日
ニコリ

ついに赤ちゃんに会えますね👶
私も5ヶ月前に帝王切開で出産しました。
手術中は意識もあり、私は助産師さんに手を握ってもらっていました。
赤ちゃんも産まれたらすぐ会えるので、楽しみですね!
ベビちゃんがんばれーっていう気持ちでいてあげたらいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

頭のところにいる助産師さん、いてくれるとかなり安心感があったのを覚えています😣
    今日まだ何時になるかな言われてないですが、頑張るしかないので頑張ります😭😭😭✨ありがとうございます!

• 5月29日
ママリ🔰

みなさまありがとうございました!
無事出産できました😭みなさまの言葉に励まされました😭✨

手術中は、モゾモゾされるあの感覚もあまりなかったので良かったです!
すぐに赤ちゃんにも会え、気分もマシで、45分くらいでおわりました😆途中からは結構リラックスできました😭✨
頭のとこにいてくれる麻酔の方がまさかの男性で戸惑いましたが優しくお話してくれてました😭
みなさまありがとうございました💕
今日同じように帝王切開なった方もおつかれさまでした♥ゆっくり休んでください😊

にこまる

おめでとうございます♡
無事に出産出来たようで自分のことのように嬉しく思ってます😂😂💓

麻酔の先生ともお話できて、リラックスして出産できたようで良かったです🤗

今日は体力的にも精神的にもお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね👶💕

お疲れさまでした♡♡

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
ゆっくりもしてらないかもしれませんが休める時に休んで下さい。

ママリ🔰

ありがとうございます!
産後ヘルプ症候群になってしまい回復がまだまだですが、1日1日良くなるように願いながら安静に過ごします😭