※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

幼稚園準備でスモックの名前をつける方法について相談です。名前入れやワッペンできる場所、デコレーションの可否について知りたいです。

幼稚園準備。。
こんなにも自粛期間が長かったのに、スモックの名前つけわすれてました。。

字も下手だし縫い物もできない。アイロンで貼り付けるワッペン楽天で頼んだけど間に合わないかも。。。

どこか名前入れてくれる、もしくは平仮名のワッペンとか売ってるところってありますか?

スモックってデコレーションしていいものなのですかね?
幼稚園の紙には特にダメとか書いてませんでした。
子供が自分のだとわかる程度のキャラのワッペンなどは貼ってもいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

DAISOにフェルト?のひらがなワッペン売ってますよ〜!
うちの園はデコレーションしている子が多いので
私もポケットを付け替えたりワッペンつけたりしました^_^
派手派手は嫌いなので適度に^_^

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか!みてみます!!下の名前だけでもいいのかな、、

何もしないのもかわいそう?な気がするので苦手ながら少しデコレーションしてみようと思います( i _ i )

• 5月28日
re.mama

トーカイとかなら売ってますよ(^^)
うちは名前とポケットの部分にワッペン貼ってます
あとは名札部分の所に名札専用のワッペンくらいです

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!
    トーカイ近くにあるっぽいので行ってみたいと思います!

今からでもできる範囲のデコレーションやってみます!!

• 5月28日
ゆみママ

100均にひらがなワッペンありますよ😊
ちょっとお高くなりますが、大きめ文房具やさんとか雑貨屋さん、もちろん手芸店にもあります。
スモックは適度に飾りつけOKだと思いますよ😊うちは新幹線好きだったので、ポケットとか背中に新幹線ワッペンつけてました。
女の子は可愛いワッペンつけたり、裾やポケットにレースつけてる子もいましたよ。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!
    100均でもいいのかなぁ、、みんなどんな感じなのか分からなくて心配です😭

わたしも今からできるデコレーションやってみたいと思います!!

• 5月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

気合い入ってるママは気合い入ってますが、背中の名前ワッペンだけって子もいますし、みんなバラバラだと思いますよ😊
    ちなみに、私はほぼ全て100均です😁

• 5月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

デコレーションの仕方とか、検索してみるとたくさん出てくると思いますよ😊

• 5月28日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!
    安心しましたー!!

さっそく100均に調達しに行きたいと思います!!

• 5月28日