※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳前の子供について、セパレートの肌着を使っているか悩んでいます。トイトレを始めるきっかけや下着についての経験を教えてください。

2歳前からトイトレ(本人のやり気があり)始めた方
肌着って繋がっている(股でパッチン)もの使っていましたか?😅

上はセパレート着始めてからトイトレする様になったのですが、下の子が早くからやる気あるみたいでゆる〜く始めたけど
お股パッチン面倒臭いなーって思いつつ新しくキャミとか買うか悩んでて、皆さんはどうしたか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まぐ

股スナップがあると肩のところでぱっちんして、服が一切便座につかないようにできるのでそうやってます😊✨

• ママス

ママス

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなりますかね😅
    今もそうしているのですが、パッチンするの面倒だなぁ暴れて取れるしなぁと悩んでました😂
    でもセパレートだと汚れやすそうですね💦

• 5月28日
ぐるにゃー

下の子ゆるーくトイトレしてますが、繋がってる下着は早々に着せなくなったので、普通の肌着です😃

• ママス

ママス

コメントありがとうございます😊
    もう普通の分かれた肌着なんですね✨
    実際どうですか?遊んでたり寝てたりの時お腹出たりとかそういう不便さ?みたいなのありますか?🤔

• 5月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

遊んでるときはズボンから肌着出てる😓みたいなことはたまーにありますがお腹が出るほどではないです!
    寝てる時はスリーパー着せてたら尚更気にならないです。
    スリーパー着せてない時は時々お腹出てるので直しますけどね💧
    それでもおまたのスナップ止めるより、出た肌着をズボンに入れる方が楽です👍

• 5月28日
  • ママス

ママス

それはやっぱりありますよね😅
    上も未だにあるので、そこはその都度入れるしかないですよね😂
    確かに夜とかはスリーパー着せちゃうと出るってないですよね✨
    本当スナップが地味に嫌で、逃げるし頻繁なトイレの度にするの?ってなっていました😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月28日