※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

七五三について、写真館での予約や神社での着物借りについて教えてください。親の着物は写真館で借りるのでしょうか?それとも別でレンタルするのでしょうか?購入は考えていません💦

七五三についてわからないので教えてください
今年七五三です。コロナの影響でまだ悩んでます
全くわからないのですが、、一般的には

アリスなどの写真館予約
予約当日に衣装選び、前撮り
11月に写真館で着物借りて神社

という感じですか??
神社へ行く際の親の着物も写真館で借りますか?
別のところでレンタルするものですか??
購入予定はないです💦

どのような感じなのでしょうか??

コメント

アリスだと今くらいには前撮り特典などあって、私は6月までにすると特典ありだったので6月に前撮りしました🙆‍♀️そこで11月のレンタル予約と着物予約をしました❤️

• くま

くま

やるなら早めが良さそうですね💦コロナもあるので秋冬また厳しいんじゃないかなぁと思ってお参りもできないかなぁと思ってます😢まだ先なのでわからないですが可能性として。。前撮りだけでもしておこうか、悩んでます。今も緊急宣言解除後で一気に増えそうだしいろいろ悩みますが💦
    考えてみます🙇‍♀️

• 5月28日
かーまま👧👶

アリスだと前撮りだと
キャンペーンがあるので
一度ホームページなど
見てみてください🙋‍♀️

ちなみに親の着物は
写真撮るときには
ぱぱまま着物プラン
で着物で写真撮ることが
できますが、お参りの時は
かしてくれません😅
べつでネットでレンタルして
別で着付けやセット
してもらわないといけませんよー。
着物でなくていいなら
親はきれい目な格好で
大丈夫ですよ!

• くま

くま

アリス見てみたら今はバースデイ七五三みたいなキャンペーンしかないぽかったです💦うちは2月なので対象外でした💦
    写真撮影する場合のみ着物プランあるのですね!お参りも着物着ないとなのかなと思ってました💦それなら別に親はスーツとキレイめな服装でも充分ですね。

• 5月28日
ママリ

4回七五三をしてきました。

私の場合、
①夏頃までに前撮り
衣装は撮影当日選ぶ
②祈祷の日の着物は①の写真館で安く貸してくれますが、
買う方が安かったり3歳なら着付けは簡単なので購入しました。

購入の予定がないとのことですが、正絹の着物とかこだわりはないでしょうか?

• くま

くま

いまコメント見て調べてみました。安いのだと着物1万代から買えるんですね💦すごい高いと思ってました😱買った方が安い場合もありそうですね!!
    前撮りは写真屋さんで借りて、当日のは購入したということですか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

撮影は買ったものと写真館のもの両方着させていただきました!
    家族全員お着物で撮影してます😊

せっかくの記念なので!!
    末っ子の3歳七五三が昨年でしたが、長女もハーフ成人が重なりましたので。

写真館の着物は可愛いですが、着物は正絹よ!って言い張る義母に着物購入してもらいましたよ👍
    (長女の時のものです)

• 5月29日
  • くま

くま

うちの義母は買ってはくれなさそうです笑。家族全員で着物撮影もいいですよね!アリスとかでもできそうなのでそれ考えてます。考えてみようと思います🥺

• 5月31日
Yuki⭐︎

以前アリスで働いていました😊
6月から早撮りキャンペーンやってるので特典付きますし、
着物レンタルの日取りや着物も早い物勝ちなので遅めにとってしまうと希望の日や着物がなくなってしまう場合もあります!ご両親のお着物レンタルはお出かけ時はなく撮影時のみになります!お出かけ日も撮影は可能なのでお時間があれば撮影できます!

• くま

くま

働いてたのですね✨やるなら早めに前撮りしようと思います。コロナ怖くてまだ様子見ていてもう少しだけ考えようかなと思います🙇‍♀️着物じゃないといけないと思ってましたが親は着物じゃなくてもいいと知りました笑。前撮り検討したいと思います🥺

• 5月28日