※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

寝室でDVDを見せながら一緒に寝かしつけるのは良い方法ですか?

息子と寝る寝室にテレビをおいて、寝る前までDVD見てるのって良くないでしょうか?
今は寝室にテレビは置いてなくて、リビングのテレビで息子が好きなDVDを見せてます。お風呂から出るとDVDを見たがるので見せて、そのうちに眠くなってきたら一緒に寝室に移動するのですが、リビングから寝室にうつる間に眠気が少し冷めてしまうようで、寝室に移動してからの寝かしつけに時間がかかります。
だったら寝室でDVD見せながら一緒にゴロゴロして、そのまま寝せてしまったほうがいいかなと思ったのですが、あんまり良くないでしょうか?😅

コメント

JR @

テレビで寝かしつけってことですよね?
ご家庭がいいと思ったらいいんじゃないですか?🤔

まぐ

私なら寝る直前にテレビは見せないですが、お母さんが気にならないなら良いと思います🤔

ココア

寝る前はテレビやスマホをなるべく見せない方がいいとされていますよね。
たまにならいいかな、と思いますが、やめ時が難しいかと。大きくなってくると、眠くても観たいがために無理やり起きてて観てたり、映画とかの長いの観たがったりして夜更かしに繋がったりする可能性は出てくると思うので、そこも考慮して検討されるといいのかな?と思います。
小さいうちは、素直に言うこと聞いてくれたり、眠くなったらそのまま寝てくれるかも知れませんが、年齢が上がってくると、また別の問題が起きてくると思うので、私は寝室にテレビ置かないことにしています。