※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司との勘違いで落ち込んでいます。気まずい雰囲気が続いていて、気になっています。明日から普通に接するつもりですが、吐き出したくて投稿しました。

何故かすごく落ち込んでます💦
どなたか読んでいただけると嬉しいです💦

仕事で、すごく良い関係だと思っていた上司を少し怒らせてしまいました。

上司が私の近くで、よその方を見ながら「仕事残ってる?手伝おうか?」と言っていたので、私に話しかけてるんじゃないと思って黙々と仕事をしていました。
少ししてから「ちゃんと言ってくれないと、俺手伝わないよ」と明らかにムッとした表情で言われてしまいました。

そこで、私に言ってたんだと気づき、「え!私ですか!?すみません!!無視したみたいになってしまって!」と謝りました。上司も「あぁ…俺も別の方見ながら言ってたし…」と言ってくださり、その時はなんとなく笑い混じりな雰囲気?でおさまり、その時は私もなんとも思わなかったのですが…。
後々振り返ってみて、勘違いとはいえ人をムッとさせてしまったこと、面と向かって不快な気持ちを伝えられたことが気になりはじめ、今現在すっかり落ち込んでしまっています💦

帰り際も、少し気まずい感じだったような気がします…。

気持ちを切り替えて明日からまた普通に接するつもりですが、どこかに吐き出したくて投稿させてもらいました😅
ここまで読んでいただいてありがとうございました💦

コメント

ともも

お仕事お疲れ様です。
他所の方を見ながらなら誰でも勘違いすると思いますし、ママリさんもちゃんと謝っているので明日からも普通にしていけば大丈夫ですよ♡︎

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭
    今思えば、あのシチュエーションだったらどう考えても私に話しかけてたな〜と思うのですが、時すでに遅しです💦

でも、できる対応はしたと思って、もう忘れて、明日から普通にしようと思います😅
    ありがとうございました😊

• 5月28日
piano

ちゃんとお互い誤解を伝え会えているので、大丈夫だと思いますよ😊

気持ちを切り替えて明日から…、良い心がけができる方なんですね。
私も失敗が多いので見習わせていただきます(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    誤解は解けたはずなんですが、それでもなんだか納得されてない感じが伝わってきて、私も尾を引いてしまっていました😭
    でも、そう言っていただけて、少し楽になりました✨

良い心がけだなんて……理想はそうなんですが、なかなかできないのが現実です😅
    ともに頑張りましょうね💦

• 5月28日
  • piano

piano

大丈夫ですよ
    向こうも少し気まずいだけだと思いますよ

いつもよりにこやかに、を意識してみてはどうですか?
    笑顔が伝われば、向こうも悪い気はしないと思います。

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 5月28日
あやや

勘違いなんて誰にでもあることだと思うのでぜーんぜん大丈夫ですよ!!
でも私もそういうの気にしいなので、明日ちょこっとしたお菓子(コンビニとかで)を買って、付箋に一言お詫びを書いてそっと机に置いておくかもです😂

るな

私も気にしいなので、凄くわかります😂
意外と相手は気にしてなかったりしますし大丈夫ですよ!

すごくいい関係の上司はいつまでも大切にしたいですね😊