※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が成長が遅く、言葉の指示が通じない。アンパンマンやワンワンなどの言葉しか話せない。同じ経験をした方いますか?

1歳7ヶ月の息子です。
成長が遅く、ちょっと心配しています。

バイバイ、お返事はーい、いただきます、ごちそうさま、あっかんべー、じゃんけん、はいタッチ、お歌の振り付け(きらきら星とか)などはできますが、

「○○とって」とかジェスチャーなしで「おいで」とか言葉の指示はなかなか通じません😭
言葉はアンパンマン、ワンワン、これ(指差しながら)くらいしか話せません。

同じような方いますでしょうか?

コメント

りー

1歳10ヶ月です。
指示は通じる時と通じない時とがあって、言葉は何も喋らないです!
特に気にしたことありませんでした😅
うちの兄が3歳まで「お」しか言わなかったそうなので、3歳になれば喋るだろうなーと思ってます!😁