※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

よろしければ お子さんのお弁当見せて下さい( >_< )💦幼稚園で週に二回お…

よろしければ お子さんのお弁当見せて下さい( >_< )💦幼稚園で週に二回お弁当です。息子はあまりお肉が得意じゃなくて、しゃぶしゃぶ肉に片栗粉をつけて柔らかく焼いたり ミートボールにしたりなど色々工夫して作っても毎回残されて悲しいです😭かと言ってブロッコリーやトマトなどの彩り野菜も残されます。食べると言ったら、キャラクターが書いてあるウインナーとキャンディーチーズと果物などでしょうか。。私が作ったものじゃありません。

小さい頃、離乳食はとても良く進んでいました。保育園へ行ってた頃は毎日給食全て完食でした。わたしの料理がおいしくないのかな、、残すクセがついているようで嫌です。

コメント

ちゅら

野菜類は確かに悩みますね!
私はブロッコリーを細かくして、マカロニとシーチキンとマヨネーズで和えたものをよく入れます。マヨネーズはなくても可です!
6.3歳の子供2人とも、大好きですよ!
あとは、定番はちくわに海苔とチーズを巻いてチンした渦巻き状になったものです!
見た目も可愛いですしおいしいですよ!
海苔ではなくカニカマでもできますよ!

• かりん

かりん

冷蔵庫に全て揃っていたので早速明日のお弁当に入れてみたいと思います( >_< )見た目も可愛いと食べてくれそうですね♫
    もう本当に火曜と木曜のお弁当の日が億劫で😭参考になりました!ありがとうございます🙇💕

• 6月15日
R♡Y.mama

はじめまして(*^^*)
お忙しい中、色々工夫されたりと頑張ってらっしゃるんですね!♡
いつもお疲れ様です(*´˘`*)

もうすぐ4才になる息子が離乳食を始めたあたりから食育を学んでいるんですが、、
同じ食材を使っていても、自分で作ったモノだと進んで食べると聞いたことがあります(*^^*)

我が家も最近になり、
ごはん作りのお手伝いをするようになったのですが、、
お手伝いをしたものはら自分が作ったという認識があるようで、
ぼくが作ったの、おいしいね!!と喜んで食べています!(^^)

お子さんが苦手な食材を使ったお料理のお手伝いをさせてあげてみてはどうでしょうか?*\(^o^)/*
それで食べてくれたら嬉しいですよね!♡

• かりん

かりん

初めまして!お疲れ様なんて何年ぶりに言われただろう😭かなり気持ちが沈んでいたので涙が出てしまいました💦ありがとうございます🙇💕

お料理のお手伝いをさせるといいのですね!!なんでもやりたがる年頃なので、ごはんのお手伝いしたいと言われた事があります!でも私は下の子達に手がかかりすぎて いつも時間との勝負なので、ママがちゃちゃっとやるからいい!と断っていました。だめな母親ですね😔時間に余裕を持たせて、いっしょにお料理してみたいと思います!

• 6月15日
mkmo

週2は大変ですね!おつかれさまです🤗
うちの幼稚園は月1です!2月は下の子の産前の一時保育のときのもので、年少が今年度からスタートしました🤗見せるほどでもありませんが、こんなかんじです!食べやすくいれてるつもりです🤗少食なんで、好きなものばかりいれてましたが、先月完食したので、昨日は嫌いなトマトを半分いれてみたら、完食しました!来月から少し、かわいくしようと思っています💗お互いがんばりましょう!
ちなみに、夕飯はうちも手伝わせています🤗インスタとかみたら、幼稚園弁当の写真がたくさんでてきて、参考になりますよ🤗

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😭💕お弁当月一なんですね!!羨ましいです!

トマト半分という手は思いつきませんでした!そうですよね、半分食べれるようになったらもう半分入れればいいんですもんね!なんでもプラスに捉えないと、息子のいい所が見えなくなりそうです😔ごはんも小さくおにぎりにしてあげれば食べやすいんですね!参考になります( >_< )🌟お写真もありがとうございます!どれも美味しそうです☺️インスタも見てみます!

• 6月16日
  • mkmo

mkmo

ちなみに、残りの半分は、朝ごはんをお弁当の残りでお子様ランチ風にだしたら、食べてくれました!トマト食べたの初めてです🤗
    まずは月1の半分か1個からはじめます🤗
    2月はお弁当、半分食べてきて、それでもすごーい!とか褒めてたら、帰ってきて、残り半分食べました💗5月は全部食べてきたから、またまた褒めました!あと、お友達は何入れてた?とかきいて、トマトとか言ってたから、じゃあ、〇〇のお弁当にも入れてもいい?とかいったら、〇〇は幼稚園生だから、もう嫌いなトマトも食べれるよ!と言ってたので、いれてみたら、食べてくれました❣️何からたべた?とか、何がすき?とかお弁当の話はよくするようにしてます🤗

• 6月16日
  • かりん

かりん

やっぱり褒めることが大事なんですね☺️うちの親もよく、言葉は魔法!って言ってたなぁ。。

お弁当の話、帰ってきたらしてみます🌟

• 6月16日
RH

幼稚園のお弁当大変ですよね…
うちは週5お弁当なのでレパートリーが…って感じで困ってます 笑
最近は卵焼きに青のり混ぜてやってるんですけど好きみたいです 笑

• かりん

かりん

週5ですか(T_T)‼️朝は本当にバタバタ忙しい時間ですよね。卵焼きに青のりやってみます〜🌟甘い卵焼きも出し巻きも食べてくれなくて…半熟の煮卵にしてもダメでした(T_T)

• 6月17日

お弁当週に2回もあるんですか!?大変ですね😨
私はキャラ弁を作っています。2歳か3歳の頃は残して帰ってきていましたが、キャラ弁にしたら全く残さなくなりました!
頑張ってる感じを出したからですか、分かってくれたみたいです。

• かりん

かりん

給食代を払ってる人は週2弁当で、アレルギーなどがあって給食を頼んでない方は週4弁当です( >_< )
    かおなしー!かわいいです💓
    私も何回か作ってるんですけど、ぐちゃぐちゃにされて終わります😭これは遠足のときのです!保育園では先生が付きっきりだったけど、幼稚園では先生1人で1クラス見てるので残しちゃダメとか言われないのかな〜。。

• 6月17日

退会ユーザー

とってもおいしそうですね✨カラフルでかわいいです💓ジュウオウジャーですか?すごいですね✨
    これをぐちゃぐちゃはちょっと悲しいですね😨
    うちの子は野菜が大好きなので野菜ばかりです😶
    おにぎりをいつも味をかえています!
    中におかか梅とか入っていたかと思います。
    玉子焼きもジャコまぜて焼いたりしています。
    園によっては冷凍ものがダメって所もありますが、そうでなければ使いましょう😆!だって美味しいですもん✨

• 6月17日
松田 姫音(36)

週5お弁当なのと、キャラ弁が嫌いな息子のため、大人(夫)と同じお弁当です(笑

写真は、
カニカマ入り玉子焼き
切り干し大根の煮物
豚の生姜焼き
枝豆
です。

最近、「お弁当が足りなかった」と言ってくるので、キュウリやトマトなどは、お腹溜まらないような食材は避け、肉や魚などのメインと、ジャガイモやカボチャなどの野菜類、卵を中心にお弁当作りをしています。

家でも和食が中心なので、お弁当にも
・切り干し大根の煮物
・ひじきの煮物
・肉じゃが
・カボチャの煮物
・ほうれん草のお浸し
をローテーションで入れてます。

玉子焼きは、毎日入れますが、飽きないように
・溶けるチーズとケチャップ
・出汁巻き
・カニカマ
・塩昆布
など色々中身を変えてます。

• かりん

かりん

間違って下に書いちゃいました(´・×・`)

• 6月17日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

食べないと悩みますよね💦

ウチの2歳なんか、ただいま偏食真っ最中で、米しか食べないです(^_^;)
    朝もご飯のみ、昼もご飯のみ、夕飯もご飯(白米)のみって日もあるほど、ご飯中心です…。
    多分、それに比べると食べてくれてるんじゃないかと思いますので、ストレスにならない程度に取り組まれたら良いんじゃないかと思います💡

• 6月19日
かりん

週5お弁当ですか( >_< )いつもご苦労様です。
私が食べたいくらいです〜😭💕栄養バランスが良さそうですね!お弁当が足りなかったなんて言われてみたいです。。どうしてこんなに食べなくなってしまったのか😔枝豆は食べてきます!