※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたんママ
妊活

赤ちゃんができず不安です。旦那の精子検査は必要でしょうか?体外受精も考えています。回答お願いします。

質問お願い致しますm(_ _)m
赤ちゃんがなかなかできなくて不安でいっぱいです( p_q)
過去に子宮等の手術2回して2回中絶してしまいました…
先生には赤ちゃんできるのであとは頑張り次第と言われました。
でも仲良ししてるのになかなかできないのでかなり不安です(´・ω・`)旦那の方も精子の検査とかした方がいいのでしょうか?
このままできなかったら体外受精にきりかえてした方がいいのでしょうか(´;ω;`)?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

momo🍓

不安になりますよね。
私は過去に中絶1回、繋留流産で子宮掻爬術1回、その後病気で子宮掻爬術1回してます(´Д` )
中絶後なかなかできなくて焦りましたが、とりあえず婦人科で排卵しているかどうかやタイミングをとりましたよー!そして妊娠しましたが残念な結果になりましたが、、
今はまだしばらく子供いいかなと思ってたら妊娠しました!
ストレスがよくなかったのかなーと思います。焦りますけどね💦
知り合いは卵管造影したらすぐ妊娠してました!

しょうたんママ

MOMOさん回答ありがとうございます❤
ストレスはあまりないのですがなかなかできないので焦ります(´nωn`)私の手術はチョコレートのうしゅと卵巣を半分以上とりました…。
でも、先生からはできるので頑張り次第ですね。と言われたのですができないので不安でいっぱいです( p_q)でも諦めずに授かるように頑張りたいと思います(^-^)/ありがとうございました❤

momo🍓

そおでしたか(;_;)
でもストレスは大敵です💦先生からそのように言われてるなら大丈夫だと思いますよ♡
欲しい時って生理がくるたび落ち込むしリセットの度に焦りますよね。
タイミングなどは病院でみてもらいされてますかー?
冷えないようにする、規則正しい生活を心がけるなど定番ですが( 'ω')
あ、あと私マカのサプリがいいって聞いて飲み始めて2ヶ月目で妊娠しましたよ!偶然かもしれませんが、、マカおすすめなので調べてみてください(・∀・)

諦めずに気長に赤ちゃん待ってあげてください♬

しょうたんママ

はい…>_<…生理がくるたびに落ち込みます( p_q)先月もそうでした(´nωn`)
タイミングとか聞いてないですね( p_q)
マカってなんですかー?
ネットで調べてみてみます(^-^)/ありがとうございます❤

momo🍓

排卵チェックとゆーのがあるので、病院で子供ほしいのでタイミングとりたいことを伝えると基礎体温みながら内診して卵胞の大きさ?をみながら○日と○日タイミングとってみてなどと教えてもらえますよー♡
で、その後また病院に行き排卵したかどーか、してなければ注射で排卵させたりして黄体ホルモンのお薬などもらえます(´・ω・`)
タイミングならそんなにお金かからないと思いますよー!
私は1回2千円くらいの月トータルで6千円平均でした(º_º)
一度婦人科で相談してみてください♬
マカとゆうと男の人の精力とかのイメージありますが、女の人にもいいみたいです♡

しょうたんママ

なるほどです(^-^)/
かなり参考になりました❤回答ありがとうございました*\(^o^)/*