※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

二人目の抱っこ紐について悩んでいます。新生児向けのエルゴアダプトは使いにくく、二人目にはベッタのスリングを検討中。経験者や他メーカーのセカンド抱っこ紐についての意見を募集しています。

二人目の抱っこ紐で悩んでいます。
8月に二人目を出産予定なのですが、一人目の時に新生児からも使えるとの事でエルゴアダプトを購入しましたが、実際使うとこんなに新生児を開脚させてもいいのか!?と不安になり結局新生児のうちは使わずにいたのですが、二人目となると抱っこ紐なしではお出掛けや何やら不都合が出るかと思い、寝かせた状態で抱けるベッタのスリングなんかどうだろう。と思っているのですが、実際使われた方や別のメーカーでも二人目のセカンド抱っこ紐購入された方にご意見伺いたいのでお願いします。

コメント

cherrystrawberry

うちはベビービョルンの一番安いやつを首が座るまで使ってました😆
足もきつくなさそうで良いですよ🎵
首座って身体もしっかりしてきてからエルゴへ移行しました😊

• りん

りん

ありがとうございます♪

新生児を抱っこしてる方でベビービョルンをよく見るのでやはりいいのですね(*^^*)

検討してみます♪
    ありがとうございます♪

• 5月28日

ベビービョルンミニキャリア買いました!!
インサートも無いにすぐに抱っこできるので楽できたよ!!
腰紐がないので肩に負担がかかるのであまり大きくなると重かったですが、新生児とかの時は重宝しました!

• りん

りん

ありがとうございます♪

インサート無しでいいとラクですよね(^^)
    新生児のうちだけ使うつもりでベビービョルン検討してみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 5月28日
ぴーちゃん

一人目の時、初めの頃抱っこ紐を嫌がって小児科の先生にスリングの相談をしたらやめてと言わてました💦
赤ちゃんは足動かせないと股関節が固まるからだそうです!
私はエックスガールの抱っこ紐に一目惚れしてしまい(メーカーはショルラクだったと思います)機能を考えずに買ってしまいましたが、足も気にならないです。
エルゴは海外の子が基準として作られてるから若干大きめだそうですよ。

• りん

りん

ありがとうございます♪

そうなんですか(゜ロ゜)
    知りませんでした。
    スリングはコンパクトになるから持ち運びに便利かと思って考えてましたが、止めておきます…

ショルラク。初めて知りました(*^^*)検索してみます♪
    ありがとうございます♪

• 5月29日
ゆず

同じくベビービョルンの新生児特化のものを愛用していました😊💞
メルカリで安く買えますよ🙆‍♀️

でもいまなら、エルゴのエンブレース?も気になります🤭高いですが😅

• りん

りん

ありがとうございます♪

やはり新生児はベビービョルン使用率が多いですかね(^^)
    メルカリで探してみます♪

ありがとうございます♪

• 5月29日
ざわちゃん

私もエルゴアダプト持ってますが、2人目は新生児から普通に使えましたー!1人目の時は私も怖くて使えなかったんですが、上の子で使い倒してエルゴが柔らかくなってるからなのか、2人目の時はすんなり付けられて全然大丈夫でした🙆‍♀️

• りん

りん

ありがとうございます♪

そうなんですか(^^)
    私も一人目でエルゴは使い倒しているので新生児いけるかもですね♪

ありがとうございます♪

• 5月29日