※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

病院での転院や赤ちゃんの頭のサイズについて不安。心のケア方法を知りたいです。

1つ目の病院でコロナが多発して、転院しました。
が、転院先の個人病院で不規則抗体で陽性になり「大きい病院へ行って診てもらって」と言われてしまいました‥‥

やっと分娩先を決定したのに‥‥また転院になるのかな?
気分的に少し疲れてしまいました。

あと、「頭が少し小さいからそれも診てもらおう」と先生は言ってたのでエコー写真を見たら、頭の横幅の数値?が1週間ほど小さいんです。
「え、誤差じゃないの?」と思いましたが、「もしかして障害があるって疑ってるの?」とまた検索したりして疲れ‥‥

どなたか、不規則抗体で出産された方いますか?
検査はすぐ出ないで数週間後でしたか?
赤ちゃんの頭のサイズ、本当に1週間分小さいだけで疑わしいものなのでしょうか。。。

とにかく考えすぎて疲れてしまって。不安にならずにいる方法はありますか??

コメント

hana♡

上の子が頭の厚みが薄い子だねとエコーで言われました。

下の子は、エコーで毎回1週間以上頭が大きい子だねと、医師から笑われていました。🤣

上の子のとき、2回転院しました。お産をおえて、
あぁ、この子(に)はこの病院が良かったんだなぁと思いました。
不安になりますよね、無事に産まれるまで当たり前だと思います💕
ましてや今コロナで大変なとき、
結果オーライです☆
私はよく顔をあげて空や高いところを見るようにしていました☺️

• あり

あり

そう‥‥ですよね。
    コロナで大変な今、感染せずに子供が育ってるだけでも奇跡ですよね。
    詳しく診てもらったら、頭だけでなく全身が少し小さめであると分かりました。
    大変なのは分かるけど、ずっと経過を見たいからウチに来てね。と。

帰り、偶然にも私も空を見て「丁寧な先生だったなー‥この病院にくる運命だったのかな‥‥」と思いました。

転院なんかで凹んでたらダメですね!
    お腹の子と、夏を通り越して無事にお産を終えられるよう、頑張ります!

温かいお言葉、ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

不規則抗体陽性です
私は抗E抗体で、赤ちゃんの脳の血流が早く貧血が疑われています💦
血流測ったりしましたか?
もう心配すぎて、、😭

• あり

あり

私も抗E抗体でした。
    妊婦健診の間隔は空きすぎるということで、エコー検査がまた金曜に入りました(T ^ T)
    脳血流、測りました!
    異常はなかったのですが、少し体全体が小さくて、経過観察です。
    心配ですよね。
    Eはまだ攻撃性が強くない場合が多いようです。

でも心配(TT)
    先生を信じて、頑張りましょう🥺

• 6月1日