※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で野菜や肉、魚を食べない。偏食のお子様に工夫はありますか?成長とともに食べられるようになる可能性はありますか?

3歳の息子がいます。偏食があり、野菜は殆ど食べません。肉や魚も調理方法によっては食べないことも殆どです😔お子様が偏食な方、なにか工夫されていることはありますか?成長していくうちに食べられるようになるのでしょうか…?

コメント

もな💅🏻

野菜は小さい頃から好きな物に細かく刻んで潜ませて食べさせてました!ハンバーグやオムライス等。

成長していくとともに息子はブロッコリーを克服しました!!

• みりちゃん

みりちゃん

細かく刻んで混ぜるはいい作戦ですね! 野菜食べてもらえるように頑張りますっ

• 5月28日
わた

うちも野菜嫌いで、かぼちゃくらいしか食べません。

上の方同様、細かく刻んでカレーやハンバーグに入れて食べさせてます。

最近、料理の手伝いをやりたがり、自分でピーラーで皮むきしたニンジンを、少し食べるようになりました。進んでは食べませんが😅

自分で作ったものを食べさせていこうと思ってます!

• みりちゃん

みりちゃん

料理のお手伝いできるなんて素晴らしいですね! やはり好きなものに混ぜて少しずつ食べさせていこうと思います!

• 5月29日