※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。毎日おでかけや散歩はしていましたか?ワンオペ育児でベビーカーでの買い物が大変。赤ちゃんの暑さやコロナが心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
これぐらいの赤ちゃんがいる時に1日にどれぐらいの時間一緒にお出かけしていましたか??
毎日おでかけや散歩は、されていましたか??
うちは完全ワンオペ育児で、両方の両親や親族がおらず、どうしてもの時は一緒に買い物に行かなければいけません😭💦しかもベビーカーです💦
今の時期とてもベビーカーの赤ちゃんは暑い思いをしますよね…そしてコロナが怖いですね…😢

コメント

ちぃちゃん

1ヶ月の時はまだ免疫もそんなにないのでお出かけが怖くて近所を短時間散歩くらいしかしませんでした💦
ネットスーパーの利用は出来ないですか??😭

• がんばれママ!

がんばれママ!

ネットスーパー利用できます!ただ…旦那が反対はしていますが😅
    あとは夕食はワタミのタクショクを頼んでいます‼️
    あまりにも家から毎日1歩も、出ても家の前、だけなので日光や風にわざと当てないといけないかな?と不安になりまして😢

• 5月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

反対するなら仕事終わりに買い物してきて!!って言います😂💦

ベランダで外気浴、日光浴とかしてましたよ〜😆✨泣いたらすぐ戻れるし☺️

• 5月28日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

旦那は「俺が買い物は別に行けるのに!」といじける?反発?します…トホホですね😞
    ベランダとかぐらいで大丈夫ですよね( ´∀`)確かに外にこだわらなくてもいいですもんね!!!

• 5月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーなんですね😂
    子供が3ヶ月の時だったかな?一度スーパーで怪しい女の人に追いかけられて怖い思いしてからずーっとネットスーパー利用してます😅
    子供をじーっと見て付きまとわれて恐ろしかったです😅

• 5月28日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

え!!!!
    今、世の中いろっっんな方がいますもんね…時には本当に危険が迫ることなんかあった日には😭💦💦
    何もなくて本当によかったです💦
    確かにベビーカー押しててもわざと車で幅寄せしてきたり、スピード落とさずにスレスレで走り去って行ったり等、怖いことがすでに数回ありました…💦
    そう言うのであれば買い物は旦那に帰りに絶対に行かせます!!

• 5月28日
🐬

その時期は玄関先で数分ウロウロする程度でした💡
買い物は仕方ないと思いますよ!
今はコロナの事もありますし気になるならネットスーパー使うとかですかね🤔

• がんばれママ!

がんばれママ!

毎日毎日引きこもりのように、家の中だけの生活で他の方達はもう少し出てるんじゃないのかな??と不安になりお聞き致しました😭
    しかし、今は時期が時期ですのであまり無理しなくていいですよね…💦

• 5月28日
  • 🐬

🐬

月齢低い時は全然でしたよー!
    今はコロナの事もありますし、娘は外に出たがりますがあまり外出してないですよ🙆
    歩くようになったら連れて行ってあげた方がいいかなとは思いますが、月齢低いうちはベランダで風に当たるだけでも充分ですよ🤗
    その頃は散歩と言うよりは外気に慣れさすって感じなので💡
    外出ても赤ちゃんってだけで可愛ねーって寄ってくる人もいるし、このご時世にそれも気になるでしょうしね😅
    これから暑くなってきますし!
    ただ、お母さんの方はたまにはご主人に預けて15分程日光浴してもいいかもですね💡

• 5月28日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

路上に出る必要ないですもんね💦💦
    コロナも凄く怖いし、風疹も怖いですし…リスク高くなりますもんね‼️
    確かに赤ちゃんに近づかれる方は、全然悪い方とかではないけれど…気になりますね😭
    ですね!私は旦那とバトンタッチしたときに外に出るようにします😊

• 5月28日
  • 🐬

🐬

赤ちゃんの方はねんね期は、そんなに外に連れてってないけど大丈夫かな!?って心配する必要はないですよー🙌
    赤ちゃんの方はそんなに無理に外に出そうとしなくてもがんばれママ!さんが外に出たいなら、ご主人に任せて少しリフレッシュすれば大丈夫です🤗

• 5月28日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

ねんね期はお外の風景楽しむというより、ずっと寝ていますもんね💦
    ベランダや玄関前ぐらいにしておきますね!🙂
    私はカルシウム、ビタミンD作るために少し陽に当たります~😅💦💦

• 5月28日
ケイコ

私はヨシケイのミールキットを利用していますよ😄
必要な買物ある時は、ベビーカーで出かけてました!
ベビーカーに装着できる冷却シートとか売ってるので、心配なら購入してみてもいいと思いますよ😄

• がんばれママ!

がんばれママ!

夕食はワタミのタクショクを頼んでいるのですが、毎日家の中で完全引きこもり、誰とも話さない状態で、赤ちゃんが可哀想かな?!と思い、不安になり、今日少しベビーカーでスーパーに行くと汗だくなっていましたので、辛い思いをさせてしまいました😢
    冷却シート、早速注文しました!!!ありがとうございます😭

• 5月28日
けー

そのころは私もワンオペだったので、抱っこひもで毎日のようにスーパーに行ってましたよ!
コロナ怖いですよね,,,
人がいるところではベビーカーのシェード深めにかけてあげれば安心ですね🐱

• がんばれママ!

がんばれママ!

ワンオペ…きついですねぇ😢
    いざって何をするにも時間がかかってしまいますし、行動もかなり制限されますね💦
    どうしても「あれがない!」ってこともたまにありますので、スーパーだけは短時間で、その時は行こうと思います💦赤ちゃんには辛い思いをさせてしまいますが😭

• 5月28日
P

雨が降ってない日はベビーカーで散歩してます!ベビーカー嫌いで5〜10分くらいすると泣くのでそしたら帰ります(笑)今日は抱っこ紐でスーパーまでお散歩がてら行ってきました😌

• がんばれママ!

がんばれママ!

やはり5,10分ぐらいですか💦
    40分は長過ぎますよね😭
    今日スーパー往復して時間計ると、それぐらいでしたので負担にならないかな?と不安になりつつも、家の中で毎日引きこもりもよくないな…と悩みまして…💦

• 5月28日
  • P

P

近くのスーパーが片道15分です!家の中で1日中赤ちゃんと2人だとストレスがたまるので外に出てます😅あと外に出て疲れさせた方が夜寝るかなって勝手に思ってます(笑)

• 5月28日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

そうなんですよね…1日中、赤ちゃんと二人きりの缶詰め状態なので気分転換したいなと思うときもありますねぇ😭‼️わかります…!!!

• 5月28日