※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ 夜にお風呂に入れる方法について 悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

シングルマザーの方に質問です

現在7ヶ月になる息子が居るんですが
(私の)お風呂に入るタイミングが分かりません💦

今は保育園に通ってるので昼間に入るんですが
仕事がもうすぐ始まるので
夜に浴びれるようにしたいな…と思ってるんですが
中々上手く行きません。

寝静まったあとに入ろうと思っても
ドライヤーの音で起きて乾かすことも出来ないし
一緒に入ろうにも結局ドライヤーしてる時間がありません。

皆さんはどうしてますか?

コメント

う

保育園行ってるので19時くらいに2人で入ってますよ😳

• ナミ

ナミ

どんな感じで入ってますか?😣息子はベビーバスなんですけど私はシャワーなので目を離す訳にもいかず困ってて💦

• 5月28日
  • う

その頃はお風呂用のイスに座らせておもちゃ持たせて私が洗ってる間待たせてました!
    寒いのでちょくちょくシャワーかけたりガーゼにお湯ひたして体にかけといたり😊
    息子も洗い終わったらお風呂用のベット?にバスタオルひいて包んで待たせてました⭐️

• 5月28日
  • う

お風呂用のベット?はこれです⭐️

• 5月28日
  • う

10ヶ月までと書いてありますが保育園から帰ってくると疲れて寝ちゃうこともあるのでその時は今も使用してます😓

• 5月28日
  • ナミ

ナミ

成程!😳前にバスチェア買ったは良いけど嫌がったんで嫌がらない時期まで封印しよってなってましたが(笑)使ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月28日
ママリ

私はおおちゃくいやり方ですけど、18時〜19時くらいに先に娘をお風呂入れ→保湿→服着せる、までしてからベビーサークルに隔離して急いで自分がお風呂に入るってやってます😂

• ナミ

ナミ

成程!ベビーサークルに隔離してみようと思います!😂笑

• 5月30日