※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さん、朝食で、朝時間ないけど簡単に作れて栄養とれるのってなんです…

皆さん、朝食で、朝時間ないけど簡単に作れて栄養とれるのってなんですか??
うちは、平日は基本前日の残り物で、土日は旦那が用意するんですが、オムレツ、ハッシュドポテト、パン、サラダって感じでそれでも作るのに30分以上かかってます、、、
産後、夜はお弁当頼むので、平日は朝食作らなきゃいけないのですが、ウィンナーとか納豆とか卵焼きとか簡単にパパっとだせるもの考えてます。
あと何かありますか?

コメント

はる

豆乳、バナナ、小松菜のスムージーなら栄養もあるし一瞬でできますよ!

• ママ

ママ

健康的ですね。ありがとうございます

• 5月28日
Sa

たんぱく質は栄養同じなのでうちなら時短で目玉焼きやベーコンエッグです😂
あとは主食がパンなら蒸し鶏を作り置きしておいて出したり、ご飯なら焼いて冷凍しておいた鮭出したりですかね🤔

• ママ

ママ

卵系と鮭ですかね。

• 5月28日
maya

息子生まれてからは朝はセルフです😂

茹で卵ストックしておくのもおすすめです☺️
サラダは洗わないで食べれるカットサラダをおいていて、
シリアル系やヨーグルト、牛乳
食パンを大量に買って冷凍しておいて
バターやジャム、チーズなどかけて焼いてます🙌

食にこだわりのない夫なので
お腹一杯に慣ればいいよねメニューで恥ずかしいですが💦

• ママ

ママ

茹で卵ストックいいですね!!カットサラダも参考になります。
    旦那は寝起きが悪くて、着替えるのにも時間がかかり、前日の残りレンチンですむ今でさえ私が準備してるので、多分自分でやるとなると時間なくて食べてかないです。
    睡眠時間も短いので、身体が心配なので。朝はとりあえずお腹いっぱいで行って欲しいです。ありがとうございます😊

• 5月28日
リツカ

イオンとかコープとか、スーパーで売ってる冷凍野菜みじん切りミックスみたいな奴と卵とマヨネーズと牛乳少し溶いてチンすれば野菜オムレツ簡単にできますよ🙆‍♀️
その間にレタスちぎって🍅🥒切って🥗
冷凍野菜ミックスをボウルに入れてそこにカットトマト、水、コンソメ入れてチンでトマトスープとかもできます!
サラダマカロニも一緒に入れてチンすればミネストローネ風に😋
和食の時はナスと麺つゆorピーマンと麺つゆとごま油をタッパーに入れてチンして煮浸し風とか出してます!
レンチン最高です👍笑

• ママ

ママ

簡単野菜オムレツいいですね!!参考にします!ありがとうございます😊

• 5月28日
ピョンキチ

卵かけご飯。味噌汁、おひたし。フルーツ。おひたしは時間がある時に作れるし、たまごは完全栄養食品です。味噌汁は盛り付けたりする間に出来るし、フルーツも出すだけ…。

• ママ

ママ

旦那でもすぐできますね。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
🐷

オーブンでほうれん草と玉ねぎのキッシュ!5分で混ぜてオーブンで20分放置なので簡単です!

• ママ

ママ

しかも美味しそうですね!ありがとうございます

• 5月28日