※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

メルちゃん入門セットを購入するか悩んでいます。他のお人形も考えているが、メルちゃん系がいいかも。入門セットが3,000円で売られているが、高いかどうかも気になっています。

メルちゃん入門セットについて😊

今一歳半の女の子を育ててます🙌
最近ぬいぐるみをすごく大事にしたりごはんあげたりなどのおままごと的な事をしてる事もありもうちょっとしたらお人形さんもいいかもなぁ~😂
って思ってて、私的にはりかちゃんやバービーちゃん、シルバニアなど色々ありますが、最初はメルちゃん系が大きさ的にもいいのかなぁ( ゚ε゚;)と漠然と考えてました💡

今日お買い物行ったらセールでメルちゃんの入門セットが3,000円+税で売られてて、とりあえずそれを買っておこうか悩んでます😫
そのお店では通常4,280円の用です!
公式オンラインでは6,578円でした!

そこで質問が…
1、そもそもメルちゃんじゃなくて最初は他のお人形のがいいとかありますか?
2、メルちゃんを購入するとして入門セットではなく単品で買い出しや他のセットでいいのがありますか?
3、もしメルちゃん入門セットがいいとして、3,000円はまだお高い方ですか??

質問たくさんありますがよろしくお願いします\(^_^)/

コメント

Ⓜ︎

上の子うちも最初はメルちゃんの入門セットにしましたよ☆3000円なら安いと思います😄
未だに毎日メルちゃんのお世話してますよ😄
シルバニアファミリーも持ってますが、メルちゃんの方が扱いやすいのかずっとメルちゃんです 笑
今は洋服とか増やしたり、トイレやお風呂、おうちなど追加しました😊
リカちゃんは4歳ぐらいに子供が欲しいって言ったらでいいかなぁと思ってます!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりメルちゃんの方が扱いやすいんですね\(^_^)/
    りかちゃんの年齢も教えていただきありがとうございます🙌

    3,000円なら安いとの事なのでまだ在庫たくさんあったので😅こどもの様子見ながら入門セットにしてみようかと思います♡

    • 5月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ちなみに、メルちゃんのお世話ずっとしてたからか、下の子が産まれた時も私は下の子のおむつ替え、横で上の子はメルちゃんのオムツ替えしたり、下の子をメルちゃんのように優しく扱ってくれました😅
    なので、お姉ちゃんになる準備もできてよかったかなと思ってます 笑
    でもシルバニアもたまに遊びますよ☆ただ、対象年齢3歳〜ですし部品がかなり小さいので3歳のお誕生日にプレゼントしてもいいかもしれません😄

    • 5月28日
  • mama

    mama

    やはり下の子の時には有効みたいですね😂
    二人目妊活中で(←いつ妊娠できるかは謎ですがww)その辺も期待してました😁

    シルバニアは、こどもの成長みてしばらくはよさそうですね😅💦
    部品小さいのはやはりまだ難しそうなので😫💔

    • 5月28日
めめ

りかちゃんは、部品が小さいからまだまだ早いと思います。
シルバニアは、人形みたいに腰が曲がるわけではないので💦鑑賞用と思います。

メルちゃんのご飯あげるセットを先に買ったかなぁ…
そして、単品で病院、お医者、美容院にしたと思います。

安いん方じゃないんかなぁ。

りかちゃんは、年長さんとかのイメージです💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦部品の大きさも気になってて⚡年長さんとか大きくなってから考えてみます💡
    シルバニアは観賞用ですか😲

    めるちゃんのごはんセットみたいなやつすごいですよね😆
    ちゃんと刺さるとかびっくりしました😁
    安い方との事なので、店舗に在庫たくさんあったのでこどもの様子見ながらとりあえず入門セットにしてみようかと思います♡

    • 5月28日
  • めめ

    めめ

    オムツや、服がうまく着せれないと、うちのこは、2歳後半でした。
    けど、ご飯のやつは、グサッと刺さるので、お子さんくらいでも、刺さる楽しさでできるんかなぁと思ったりしました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月28日
  • mama

    mama

    なるほど…( ゚ε゚;)
    それならうちの子あと一年かかりますね😂

    ごはんのやつの方が楽しめるなら追加検討します♡♡♡

    • 5月28日