※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのすけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。授乳時に泣いて離すことがあるが、卒乳のサインか気になります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

こんばんは。卒乳について質問です。
1歳1ヶ月の娘がいます。新生児の頃からミルクを嫌がりずっと母乳で育ててきました。
今は3食もりもり離乳食を食べてます。
授乳はお昼寝の時にたまにと、夜寝る前にしてます。基本1回ですが、ごくたまに1日も飲まないで遊び疲れて寝てしまう日もあります。
夜泣きはしなくなって、夜中もあまり起きずに寝てくれます。
先ほど、寝る前におっぱいをあげようとしたのですが、少し咥えて甘噛みをして離すを両方繰り返し、ギャン泣きをしました。
これは卒乳のサインなのでしょうか?
結構長く泣いて泣き疲れてそのまま寝てしまったのですが、どこか痛かったのかな…
同じようなお子さんをお持ちの方はいませんでしょうか??

お話を聞かせていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ロフティ☆

卒乳のサインというより、授乳の回数が減ったことで、母乳の出が悪くなったんだと思いますよ。
でも忘れて寝てしまうのであれば卒乳のタイミングだとは思います。
これを逃すと恐らくよりおっぱいに固執するようになると思うので、この辺りでやめてしまうのがいいかもしれませんね。