※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての悩みです。5ヶ月の赤ちゃんが寝ないことに焦りを感じています。他の赤ちゃんは夜まとまって寝る子もいるそうで、なぜか自分の子供は変化がないことが気になっています。同じような経験をした方がいるか聞きたいとのことです。

生後5ヶ月 睡眠時間について

なかなか寝なくてしんどいです…
この時期は夜まとまって寝る子が多い、
朝まで通して寝る子もいると聞いて、

2ヶ月の頃からほとんど睡眠時間に変化がないので、なぜか焦ってしまいます。

同じような方いますか??😭
いつかは寝るようになるんでしょうか。
毎日毎日ねむいです。

それとも今の時期はこんなもんでしょうか?😥

コメント

Dma

大体12時間寝てるようなので、そんなものじゃないかなぁと思います🤔
ズリバイやハイハイするようになってから、日中まとまって寝られることが増えましたよ❗️
夜は、離乳食の二回食目を夜にしたら朝まで寝るようになりました😊(毎日5時起きですが笑)

細切れだとしんどいですよね💧
私も一時期40分で必ず起きてしまう事をものすごく気にして、アプリで管理してましたが、今では全くしてません😅
動くようになると寝てくれるんじゃないかなぁと思いますが、一概には言えませんしね…🤔

ちなみにうちは完ミです🙌

ゆづり葉

結構細切れ睡眠のようで、ママお疲れさまです😣

ウチは2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれているので、同じではないのですが…画像拝見すると、1日の睡眠時間が、やや少なめな気も?

でも、ウチの子も日によっては12時間睡眠もあるので、睡眠時間は大丈夫だと思います。

最近暑くなってきているし、暑さ対策として、日中もカーテンを閉めて少し暗くしたりすると、まとまって寝てくれるのかな?と最近思って試し中です!

あと、日中構い過ぎると【眠たいのに構われてイヤー】みたいな声を出すこともシバシバあるので、結構遠目で見つつ、放ったらかしてたりもします😅

参考になるかは分かりませんが、ウチの場合の睡眠時間載せておきます(5ヶ月と1週間ぐらい)