※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

親知らずの抜歯について埋まった状態の親知らずを抜歯したいと考えてい…

親知らずの抜歯について
埋まった状態の親知らずを抜歯したいと考えています。
仙台市で腕のいい評判が良い歯医者さんご存知の方おしえて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴの

下の親知らず二本が埋まった状態で、かかりつけの歯医者から泉区にある仙台徳洲会病院🏥の歯科口腔外科に紹介され、二本同時に抜糸しました!

初診は結構待ちましたが、次回からは予約もちゃんと取れるので
スムーズに抜歯することができました!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます‼︎徳洲会病院聞いたことあります。行ったことはないのですが、また調べてみたいと思います。1年前くらいに仙台に引っ越して来たので病院事情が分からず、困っていましたので教えて頂き感謝です‼︎

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

回答にならないかもしれませんが、埋まった状態だと普通の歯科医院では治療が難しいようです。
私も下の親知らずが横向きに埋まっていましたが、仙台市内の歯科医院から大学病院に紹介されて、歯茎切開→抜歯の流れでした。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます‼︎
    わたしも以前のかかりつけ医の人から大きな病院じゃないと抜けないと言う話を聞いていまして…外科になると言う。
    大学病院は有名ですよね‼︎
    検討してみます。ありがとうございました‼︎

• 5月29日
ゆか

私も埋まった状態で、近くの歯医者に行ったら、大学病院じゃないと無理だなーって言われて、
東北大学病院で抜歯しました!!
怖い人は全身麻酔もって話もされましたが、旦那は仕事で付き添いの人がいなかったので、局所麻酔で抜きました!
先生も、優しくて抜歯怖かったけど、抜いて良かったって思いました✨妊活中って事も話して、親身に聞いてくれました😊

• みかん

みかん

やはり大学病院はよさそうなのですね⁇
    全身麻酔…ちょっとビビります…わたしも主人が仕事が多忙なので付き添いは難しそうです。局所麻酔になるのかな⁇
    今まだ授乳中なので相談してからになるかもしれませんが頑張ります‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 5月29日
ほのぼのママ

わたしも上の方と同じで徳洲会の口腔外科に紹介で歯茎を切開し、歯を砕いてのての抜歯をしました☺️
多分できるところがある程度決まってると思います💦

• みかん

みかん

徳洲会病院も有名なのですね⁇
    切開に砕く💦ちょっとビビりますが覚悟決めて行きたいです‼︎

• 5月29日
ままち

大学病院で抜きました!担当医の方は親身に対応してくれ、下の親知らずを切開しての抜歯でしたがほとんど腫れず、抜いてすぐのみ痛み止めも服用しましたがそれ以降は使わずで大丈夫でした!局所麻酔です。

• みかん

みかん

大学病院はやはり有名なのですね⁇
    親知らずは抜いた後が腫れたり痛みがきついと噂でよく聞きますが、腕のいいお医者さんだと大丈夫そうなんですね⁇ちょっと安心します。
    局所麻酔でスムーズに抜歯出来ることを願います。

• 5月29日
ワンコ

みなさん、大きなところでやってるんですね。

腕がいいかわかりませんが
鶴ヶ谷にある
普通の歯科医院で抜きました。
全て埋まってる歯です。

• みかん

みかん

鶴ヶ谷⁇確かな宮城区でしたよね⁇ちょっとまだ土地勘がそこまでないのですが💦
    また調べてみたいと思います‼︎

• 5月29日
  • ワンコ

ワンコ

宮城野区でオープン病院の近くになります。
    ちなみに
    さくらい歯科医院というところです。

• 5月29日
なぁな

新田にあるまさこ歯科!
私のは半分埋まってますが、他の病院だと大きな病院って必ず言われるのに、「これなら抜けます。出産、授乳が終わったら抜きましょう」と言われました!

旦那も私も他の親知らず抜きましたが、スムーズに抜いて腫れませんでしたよ☆

• みかん

みかん

新田⁇どの辺が分からないのですが💦またネットで調べてみますね‼︎
    わたしも今まだ3ヶ月の子がいて授乳中なので、相談しながらになると思いますが前向きに頑張ります‼︎
    スムーズに抜けますように。

• 5月29日
  • なぁな

なぁな

ごめんなさい!新田東です!!小鶴新田駅の近くですです!

• 5月29日
ちーちゃま

私は抜歯はしてませんが
するなら大学病院で
全身麻酔でと通っている歯科から
言われています

でも、いろいろ問題があって
まだ、抜歯出来てません💦

• みかん

みかん

やはり大学病院はたくさんいらっしゃるんですね。
    わたしもこれから抜歯を考えているので一緒に頑張りましょう‼︎

• 5月29日
misato

私も大学病院で入院してと紹介されましたがビビって結局やってません!
当時調べた時はララガーデンに入っている歯医者で埋まった親知らず抜けると見たことがありました!局麻です!

先週発見した所だと名取の中田?あたりかな?元ドコモショップだったような…跡地に全身麻酔できます!って看板に大きく書いた歯医者がありましたよ!
もしかしたらできるかも🤔

• みかん

みかん

大学病院で入院⁇わたしも聞いたらビビります💦
    ララガーデンにもあるのですね。
    知らないところばかりなのでまた調べてみますね‼︎

• 5月29日
かおりんこ

三越並びにある歯科クリニック一番町の先生はとても丁寧で上手ですよ!開業前からずっとお世話になっています。
私も昔横に埋まった親知らずを抜いてもらいました!
ちなみに麻酔の注射は全く痛くありません!
痛くない神経?があるらしく、そこに注射をすると痛くないそうです。
ただいつも混んでおりますので予約必須ですが、予約をすればあまり待ち時間はありません。

• みかん

みかん

三越辺りにもあるのですね⁇
    麻酔の注射が痛くないのは魅力的ですね‼︎
    混んでいても予約出来るのならいいですね。前向きに検討してみます。

• 5月29日
  • かおりんこ

かおりんこ

アーケード側の三越のすぐ近くにロッテリアあるのはご存知ですか?そのロッテリア隣にある平禄寿司の2階にあります。麻酔はいつも痛くないですし、私の曲がった親知らずも「では抜きます」と言われてから一瞬で抜けて全く痛くなかったです!もちろん抜いて麻酔が切れてからは痛かったですが。
    私の友人にも紹介していますが、みんな気に入って通っていますので、みかんさんも良ければご検討下さい😊

• 5月29日
ゆずそら

青葉区のきまち歯科クリニックおすすめです!

私も下の親不知が埋没していたのですが、先生は「どうする⁇抜いちゃう⁇」と気軽に提案してくれて‼︎痛みも少なく無事抜くことができました🤗

虫歯治療とかも痛みは少なく、見た目も綺麗にしてくれるので引っ越した今も通っています。

是非一度相談して見てください〜‼︎

• ゆずそら

ゆずそら

ちなみに下の埋没歯は切開して砕いて抜歯、上の親不知と2本同時に抜きましたがカロナール飲むだけで痛みは落ち着いて、子供への授乳もできました😄

• 5月29日
うさぎ

木町通りにある、杜の都中央歯科クリニックで抜きました。
先生も看護師さんも元気明瞭で、腕も良いと思います。