※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。甘いものへの欲求が強く、体重増加が心配です。食べ過ぎを抑える方法についてアドバイスを求めています。

現在妊娠31週、特に問題なく経過している初産婦です。
ここ最近食欲、特に甘いもの食べたい欲がすごすぎて困っています😰毎日約400kcal、いやそれ以上に甘いものばかりの間食をとってしまいます😰
体重は現在妊娠前から+6kgほどです。健診で尿糖+になったこともなければ、採血等で指摘されたこともありません。でもこれからどんどん体重は増えるだろうし、妊娠糖尿病等を考えると控えるべきなのはわかるんです...それでも抑えきれずどうしても食べてしまいます...
なにかアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

kahomin

私は妊娠前甘いの食べれなかったんですけど妊娠して異常に甘いものを欲すようになりました😂
私も何も問題なく順調なんですけどそろそろやばいかな~と思って甘いもの全て家に置くのをやめました🤣
でも週2ぐらいで甘いものを食べたりはしてます!全く食べなくなるのはストレスになっちゃったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    もともと甘いもの好きじゃなくても食べたくなるんですね😂確かに、わが家にはいつでも食べられるようにと甘いもの置いてあります🤤💦
    私もまずはそれを辞めて、ストレス溜めない程度に食べる時に買うようにしてみようと思います🥺

• 5月28日
るな

私は最近ガリガリ君で我慢してます😂
ガリガリ君でさえ、どうなのか分かりませんが、1人目のときはヨーグルトで我慢してました!
あとは、ご飯の時に味噌汁をのむと満腹中枢が満たされるので出来るだけ飲むとか。
果物もあまりとりすぎると糖分多いとかもいいますし難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    ガリガリ君とヨーグルトですか😊恥ずかしながら果物ならビタミンとかもあるし大丈夫かな〜という甘えもありました😂食事の摂り方や間食の内容を工夫してみようと思います!

• 5月28日
みーみ

同じ週数です。
私もお菓子めちゃくちゃ食べてて、レコーディングしてますが大体350キロカロリーくらいはたべちゃってます💦
この時期になると、赤ちゃんが成長のためにブドウ糖を欲するらしくて、甘いものが苦手だった方とかも急に甘いものが食べたくなったりするんだそうです!!
妊娠前から+4.5キロ辺りですが、私も尿糖など出てないのでカロリー制限はしつつもあまり我慢もしないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます( ¨̮ )
    こんなにも甘いもの欲が強いのは赤ちゃんが成長する影響もあるんですね🤔そう考えるとある程度は仕方ないのでしょうか...
    健診の結果も受けつつ、ストレスにならない程度にしようと思います☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です。
元々甘いもの大好きでしたが、つわりで生クリームが食べられなくなったり、自粛生活で甘いものを買いに行けなくなったりで、これまでは体重+4キロくらいでした。
でもここ3日くらい食欲がすごくて、パンをたくさん食べてしまったりして、急に1キロ増えてしまいました。(°▽°)
ヤバイと思うので炭水化物減らしたり、運動しなきゃって焦ってます。
あと甘いものは蒟蒻畑で我慢しようと思います。
妊娠糖尿病にならないように、一緒にがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます☺️
    私も少し食べすぎるとあっという間に体重増えます...甘いものを食べたい時は低カロリーなものを食べてみるのはいいですね!
    甘いものの代用品を考えてみようと思います!
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

• 6月5日
るん

甘いもの欲しくなりますよね(;o;)
私は我慢できない時は
寒天ゼリー、ヨーグルト、グミ、
暑い時は、娘のスティックゼリーを
凍らせたやつを食べてます😅

そして、食べた後すぐに
歯磨きするようにしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます☺️
    本当に我慢できなくて困っています😰でも食べないのではなく、食べるものを工夫すればストレスにはならないかもしれないですね!
    食べた後に歯磨きをすることでお口の中をリセットするのも良さそうです✨試してみます!

• 6月5日