※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

先程、保育園から電話がかかってきて緊急事態宣言は解除されたものの市…

先程、保育園から電話がかかってきて
緊急事態宣言は解除されたものの
市から来月いっぱいまでは保育園自粛要請が
出ましたと言われました。
まだ自宅保育が可能なら、お願いしますと言われましたが
正直、職場を2ヶ月も休んでいるので
また!?😩って感じです。。
社長に言うのが、とっても気まずいですし
来週の水曜日からシフトが入っているので
とっても急で、どうしようと言う気持ちでいっぱいです。
何より9月から産休に入るので
少しだけ働いて、また休むことになるので...
とっても気まずいです😭😭
私としては妊娠してる中で働くの、しんどいので
働く日数が減るのは助かりますが。。。
社長に、またお願いするのが😣😣
みなさんは、どうされますか?💦

コメント

まぁお

ウチも保育園からお願いされましたが、もうこれ以上は会社に迷惑かけられないし、辞めろと言われたら今後困るので、これ以上はちょっと厳しいです💦と保育園にお話したら、分かりましたと了承してくれましたよ!

自粛したいのは山々だけれど、みんな生活掛かってるから無理な人も居るって事は保育園も分かってくれると思います!!(*^^*)

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!!
    保育士さんも可哀想だしと思うと中々スパッと、その言葉が言えなくて😭
    子供達も、そろそろ保育園に行かないと家ばっかでストレス溜まってて可哀想だなと思うし...😣

そうですかね。。
    一応、職場と相談して、またお電話くださいと言われたのですが、これ以上職場には迷惑かけれないのでと言っても大丈夫ですかね💦
    また妊娠しているので来月から急に働き始めるのも体が追いつかないので慣らし程度に、もう仕事を始めたいとかも言っても大丈夫ですかね😅

• 5月28日
  • まぁお

まぁお

保育士さんには大変申し訳ないと思っているのですが、ウチも職場の人手が足りなくてかなりピリついてるのでその辺の事情も保育園にお伝えしました😅

妊娠して体調もなかなか安定しない日もあると思うので、その事もお話してお願いした方が良いかなぁと思います!

あまり思い悩んでストレスになると、お腹のお子さんにも悪いと思うので早目にお話してスッキリした方が良いと思います(*^^*)

• 5月28日