※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘がストローマグで飲み物を飲んでおり、コップ飲みにさせたいが振り回してこぼす。ストローからコップに切り替える方法を教えて欲しいです。

遅めではあるとは思うのですか、、
今も娘はストローマグで飲み物を飲んでます。
コップ飲みにさせたいのですがいきなりコップを持たせても振り回してこぼしておしまいです😭😭
ストローからコップに切り替える時、これを使うとスムーズだった!というものがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

お風呂のオモチャでプラスチックのコップがあって、お風呂でそれで遊んでるうちに勝手にコップ飲み出来るようになりました💡

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    おままごとのコップで飲むマネとかはよくしてるんですよ😂
    こぼされても積極的にコップで飲ませる練習した方がいいですよね??😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲むマネするならわりとすぐに飲めるようになると思いますよ✨
    そうですね!私はお風呂だったのでこぼそうが何しようが飲ませる練習してました🤣笑
    上手に飲めるまではずっとお風呂だけだったので、お風呂おすすめです😂

• 5月28日
ネコ

うちも最初はそうでしたよ!
ジャージャー溢してました😭
中身があると、距離感とか傾け具合がわからないのかな…😭
エプロン必須!
まずこっちがコップを持って口に当ててあげてコップから飲む練習を始めました⭐️
それが上手にできるようになってから自分で持ってみる?って渡して飲めるようになりました。

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます✨
    エプロンつけて根気強くしてみますね😄

• 5月28日