※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が掛け布団を安心アイテムとして使い、リビングでも包まって吸っている。将来的には外出時にも持参する可能性がある。

安心毛布(ライナスの毛布)があるお子さん、普段はどんな様子ですか?
やはり安心アイテムは肌身離さずでしょうか?🤔

1歳2ヶ月の息子の安心アイテムが、毛布どころか掛け布団になってしまったようです😂
リビングにも布団を持ち込んで、眠い時や暇な時に包まって角を吸ってます。
今後、もっと執着が強くなったらどうなるんだろう??お出かけ時にも布団持参とかになりかねないでしょうか😂

コメント

ぶたッ子

うちの子はフェイスタオルでしたが、1歳10ヶ月くらいまでは、お出掛けの時も持ってました😅
少しずつ、車に置いて行こう→家に置いて行こうで、今は2歳ですが、寝る時だけ必要な感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    しばらくはベッタリなんですね😅
    少しずつ無くても大丈夫にしていこうと思います!

• 5月28日
rinka.

うちは下の子ですが、タオルケットが寝るときのアイテムで、眠たくなったり車乗るときは必須です。
昼間はなくても機嫌よく遊んでます!

• ママリ

ママリ

外出先で寝そうな時は持参した方が良さそうですね😂

• 5月28日
ぴーかんなっつ

うちの妹がそうでした!ブランケットだったので母はちょきちょき切って小さくして渡していたようです。けど掛け布団はさすがに切れないですね💦似たような触り心地のもので持ち運べるサイズがあると代替になるかもですね!うちの娘もその傾向ありますが、似たような触り心地ならOKみたいなので不安になると私のスカートとか、その場にあるすべすべした布やタグを触っています笑

• ママリ

ママリ

布団は持ち運びしづらいので、代替品でOKになってくれると助かります🙏笑
    クッションとか与えてみます!

• 5月28日
タルト

息子もバスタオルです
5年間愛用しています(笑)
やばいですね!!
さすがにおでかけのときは
バスタオルは持ち歩きませんが
ループタオルが手離せなくて
常に持ってました
この子大丈夫か?と心配でしたが
5歳になり、外でのタオルへの執着が薄れました
常に手に持ってることは
なくなりました
しかし、家では、お決まりのバスタオルと常に一緒です
引きずりながら一緒に移動してます
ふと、行方がわからなくなれば、タオルがない!と泣きます!
洗濯も中々できなかったですが
登園中などに、洗濯して、乾かしてます
他のタオルにしないか?と
選ばせて買いましたが
やはり1番はかわらなかったです
そこまで汚くないので
本人が気がすむまで使わせようとは思ってます

• ママリ

ママリ

年季が入ってますね😲でも無理に引き剥がすのは良くないと言いますよね🤔
    うちも本人の好きにさせてあげたいところですが、布団はあまりにも不便なので、何か代わりになるものを探したいと思います😅

• 5月28日
  • タルト

タルト

手触りとか何か他に気に入ってほしいですね!ぬいぐるみとか?!こどももなぜ?このタオルなのか?!
    きっかけがなぞです

• 5月29日
ここ

家では肌身離さずのブランケット(毛布)ですが、家から出さない事を徹底しています。たまに持って出かけようとする事がありますが、汚れちゃうよ、なくしたら大変だ寝と言って出さないようにしています。外泊時は同じ様な肌触りの毛布を持っていってます。